居心地の良い老舗の和菓子屋さん|昭島市

寒暖の差が激しい日々が続きますがしっかりと体調管理にも気をつけたいものですね。

直販営業部の木下です。

今回は、東中神駅の近くにある『酒井屋製菓』さんを紹介したいと思います。

ケーキ屋さんのようですが、老舗の和菓子屋さん
季節感があり、和みますね

2017年にリニューアルして白壁の外観はどこかケーキ屋さんのようですが、実は昭島でお店をはじめてから、60年は経っている老舗の和菓子屋さんです。

酒井屋製菓といえば酒まんじゅうです

カステラに使用している卵は、地元のブランド卵『美味しくて多摩卵』を使用しているとの事。

ん~!どんな卵だろうと気になります。

あんこ好きの私のお勧めは、栗がごろごろ入っている栗蒸しようかんです。品のある甘さと、ごろごろと入っている栗が美味しくてたまりません。

9月から2月までの期間限定なのでお早めにどうぞ!

家族4人で営んでいるお店には、おまんじゅう、どら焼き、お団子、上生菓子と色々あり、昔から現代へと繋がっている絆の和菓子です。お茶うけや、お土産などにいかがでしょうか。

そして、酒井屋製菓さんでは、店内で和菓子作り教室もあります。季節の和菓子やおまんじゅうに絵付けなどが体験できるようです。皆でワイワイとオリジナルの和菓子作りに挑戦してみてはいかがですか?大人も子どもも楽しめると思います。

アクセス

住所    昭島市玉川町3-10-17

TEL&FAX 042-541-0668

OPEN   8:00~19:00

休日    1月1日

The following two tabs change content below.

Kumiko. K

現在直販営業部にて量販店マーケット担当をしています。 担当エリアは、昭島、立川、国立の店舗周りをしています。 趣味はお散歩しながら道端に咲いている花など写真を撮ることです。 ヤクルトのファンをたくさん作れるように頑張ります。

記事を気に入ったらシェアをしてね