ヤクルト麺で『らーめんピザ』作ってみた!

こんにちは。朝晩だいぶ冷え込んできましたね。昼間との寒暖差がでてきましたので体調管理気をつけて下さい。

さて今回の作ってみた!は、麺許皆伝の麺だけを使って、『らーめんピザ』を作ってみました。今回は「やきそば」の麺を使いましたが、乾麺なら何を使っても大丈夫です。

材料

・麺許皆伝「やきそば」の麺

・玉ねぎ

・ピーマン

・ベーコン

・ピザ用チーズ

・たまご

作り方

①麺を少し硬めにゆでる。

②玉ねぎは薄くスライスし、ピーマンは輪切りに、ベーコンは1cm幅に切っておく。

③茹であがった麺に溶き卵をよく絡める。

④フライパンにオリーブ油を熱し、たまごと絡めた麺を平らになるように広げる。片面がパリパリになったらひっくり返す。

⑤玉ねぎ、ピーマン、ベーコンを盛りつけ、フタをして蒸らす。

⑥野菜が少ししんなりしたら、チーズをたっぷりのせる。

⑦器に盛り、お好みでケチャップをかけて、できあがり。

とっても簡単にできますので、子どものおやつにぜひお試しください。

 

The following two tabs change content below.

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。現在八王子市にある南大沢センターを担当しています。ヤクルトレディさんが楽しくお仕事が出来るようにサポートしています。私生活は育ちざかり3人の男子の子育て中です。休みの日は映画鑑賞や、高速に乗って遠出ドライブすることが楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね