新商品ヤクルト『麺許皆伝 とんこつ味』と『調整豆乳 国産大豆』で簡単カルボナーラ!?

こんにちは!今回はヤクルトの「麺許皆伝 とんこつ味」と「調整豆乳  国産大豆」を使って、カルボナーラを作ってみました♪

息子がカルボナーラじゃなくてトンボナーラじゃん!と上手いネーミングを作ってくれました(笑)

【材料(一人前)】

「麺許皆伝 とんこつ味」……1袋

ベーコン(棒状に切る)……40g

玉ねぎ(薄切り)……1/4個分

「調整豆乳 国産大豆」……1本(200ml)

水……200ml

〈A〉

卵……1個

粉チーズ……大さじ1

〈トッピング用〉

卵黄……1個

万能ねぎ(小口切り)……適宜

粗びき黒胡椒……適宜

材料を揃えたらあとは簡単♪調理時間はおよそ5分!

【つくり方】

1.鍋かフライパンでベーコンと玉ねぎをサッと炒めます。

2.水と豆乳を加えます。

3.ひと煮立ちしたら、麺を加えて2分半茹でる。

4.3の麺がほぐれたら火を止めて、混ぜ合わせたAと付属のスープを加えてよく混ぜます。(写真がなくてすみません…)

5.器に盛って卵黄をのせて、万能ねぎを散らして黒胡椒をふりかけて完成です!

かんたんに完成です♪息子はすぐに完食しちゃいました♪

新商品の「麺許皆伝 とんこつ味」で是非お試しあ~れ~♪

The following two tabs change content below.
Norika. H

Norika. H

ヤクルトレディ歴8年。
2014年11月から総務部で、お客さまの電話応対、担当ルートの注文管理をしています。
総務部の仲間と『お客さまが笑顔になれる電話応対』を目指し、日々奮闘中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket