二輪車実技講習会|ヤクルトレディが参加してきた!

こんにちは。
5月だというのに猛暑が続き、この暑さに身体がついていきませんね。熱中症予防、紫外線予防をしっかりして、夏本番に備えたいと思います!

さて、今回は5月13日(月)に多摩中央警察署が主催する『二輪車実技講習会』が多摩市にある東急自動車学校にて開催されました。


バイクでお仕事をする方や大学生、普段バイクに乗る一般の方が沢山参加され、桜ヶ丘宅配センターのヤクルトレディさんも参加して来ました!

最近とても心が痛くなる交通事故のニュースが多くなってますよね。
事故を起こさない為に、事故に巻き込まれない為に、危険回避や危険予測運転などを学びました。

東急自動車学校の指導員さんと白バイ隊員さんが指導してくれます。

白バイ隊員さんの後につらなって走行

交差点での右折時の危険予測

見通しの悪い交差点でのヒヤリ体験

危険回避として急ブレーキのかけ方も指導してもらいました。

白バイ隊員さんの言葉
『いくら自分が優先側だとしても、相手が車だとバイクに乗ってる人の方が痛い思いをする』
譲り合いの気持ちを心掛けたいですね!

これからもヤクルトレディは安全運転を心掛け、笑顔と健康をお届けします(^^)

The following two tabs change content below.

Mie. M

2020年から昭島宅配センターの担当マネージャーになり、センターのみんなを笑顔にできるよう日々奮闘しています。趣味は自宅でのバーべキュー!肉、魚、貝、デザートといろんなメニューに挑戦しています。数年前に買ったピザ窯で作るピザは絶品です!!

記事を気に入ったらシェアをしてね