梅雨の時期の遊びは・・ママと子どものお楽しみは!

梅雨に突入して家の中での過ごし方の提案です。

保育室の先生方の力作 「絵パズル」です。まだまだたくさんの種類があるのですが・・・・組み合わせをしていると隣で次から次とくずしてしまう子どもたちを止められず・・・・

何種類もの絵を描きました。4等分のカット線を入れ牛乳パックの中に新聞紙を詰め、ビニールテープで巻きつけて出来上がりです。作っているときはどんな物ができるのかな?と遠くから見ておりましたが、ここで保育室の子どもたちにお披露目できました。

子どもたちは目をキラキラさせて楽しんでいました。

しかし、ちょっと難しいかも・・・

子どもの行動力はすごいです。重ねて遊び始めたり、倒したり、上に登ったりドミノ倒し・等々.発想豊かな子どもたちの姿を目にして可能性は無限大だと思います>

大人は可能性よ現実を見てしまいがちですので少し子供たちに教わった気がします。

手作りおもちゃでゆ~つな梅雨の時期をお子さまと一緒に楽しく過ごしてはいかがでしょうか!

これからの時期保育室では、室内遊びが増えてきますので手作りの絵パズルが活躍しそうです。

食中毒が心配な季節になりました。お弁当要注意です!しっかり除菌・殺菌しましょうね!

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね