佐賀の神崎 乾麺シリーズ お中元にどうぞ!

 

暑い日が多くなりました!お中元の季節になりました!

皆さまは大切な人にどんなお中元を贈っていますか?

ヤクルトには、お中元にピッタリな商品がありますのでご紹介させてください。

佐賀の神崎シリーズ

「佐賀の神崎」シリーズの乾麺です。

中めん、そうめん、ひやむぎ、うどん、そばの5種類をご用意しています。

佐賀県神崎の清らかな水と良質な小麦粉を使用しており喉ごしが良い乾麺になっています。

私は個人的に「中めん」が好きです。「中めん」ってあまり耳にしないですよね?

私もヤクルトに入社してから初めて知りました。

中めんは、うどんとひやむぎの中間の太さで、しなやかでコシがあり歯ごたえと喉ごしの良さが特徴の麺です。麺の幅は2.2ミリ。そうめんは1.1ミリなのでしっかり食べ応えがあります。

スワセンターではお客様に「佐賀の乾麺」シリーズをお勧めするためには、まずは自分たちが食べてみなければ!と、言うことで3年ぶりに麺の試食会を開きました。

けんちん汁

まずは、けんちん汁的なおつゆを作りました。

自分で見てびっくり!具材が大きい!田舎料理です!

 

 

しかし、味には自信があります。

その理由は、ヤクルトレディ取り扱い商品の「だし醬油」を使っているからです。

このだし醬油ヤクルトレディさんたちに大人気商品です。

そうめんなどのつけ汁はもちろん、煮物など手軽に作れる主婦の味方です。

私も愛用しています。

カレー汁

もう一つの麺のおつゆは、カレー出汁です。

 

この出汁もヤクルトのだし醬油をたくさん使った和風味のカレーつゆです。

満腹

ヤクルトレディさんも喜んでいました。

みんなお腹いっぱい食べました!いい笑顔です。

 

天ぷらも大盛りです。

 

 

ヤクルトレディさんの笑顔とっても素敵ですね。

 

余談

余談ですが、係長が乾麺をゆでるのを手伝ってくれました。

 

麺を丸めて…ん?え?大きくない?

 

たくさん種類を楽しみたいのに、これじゃあすぐにお腹いっぱいになっちゃう~のヤクルトレディさんの声。係長は、手が大きいから大きくなっちゃうんだよ~(^▽^)/と笑顔で答えていました。

みんなで食べた麺はとっても美味しかったです。

お中元に今年はヤクルトの「佐賀の神崎」シリーズをご利用ください。

ご注文お待ちしております。

 

 

The following two tabs change content below.

山下ゆきえ

ヤクルトレディ歴12年。2018年からスワセンターを担当していました。(2024年1月20日 闘病の末 永眠されました。謹んでご冥福をお祈りします。たくさんの記事をありがとうございました。お名前をしばらくお借りいたします。 ブログチーム一同) 生前の本人の自己紹介です。 【メリハリのあるセンターを目指して日々励んでいます。 趣味は、ドライブ🚘子どもたちが大きくなって、時間に余裕が出来たので長距離ドライブを楽しんでいます。 旅先で美味しいものを見つけて家族にお土産を持ち帰るのが楽しみです。】

記事を気に入ったらシェアをしてね