『作ってみた!』シリーズ|うどんレシピ紹介

早いもので今年後半に入りましたね!この梅雨時期の洗濯物が悩み所ですね.

この前良いことを聞きました❕部屋干しする際干す前に消臭スプレーをかけて丈の短い物を真ん中にして丈の長い物を端に干して扇風機を回すと臭いもせず乾くので是非試してみて下さい

今週は『作ってみた!』シリーズから『うどん』を使ったレシピを紹介します。

『牛すじうどん』

コンビニで買ったおでんの具、牛すじを汁ごと鍋に移して温めるだけの超スピード簡単レシピです

作り方はこちらから

『とろっとあんかけうどん』

具は卵とわかめだけですが、片栗粉でとろみをつけたあんかけのスープに良く合います

作り方はこちら

『明太子クリームうどん』

牛乳と生クリームを使いクリームスープを作りました。

玉ねぎを良く煮て、明太子をたっぷり入れると、しっかりした味付けの明太クリームうどんの完成です

作り方はこちら

アレンジ次第でメニューが色々楽しめる『うどん』シリーズの紹介でした。

是非作ってみて下さい‼

The following two tabs change content below.

Makiko. O

2003年:入社 宅配営業部所属 ヤクルトレディからはじめ2回程産休でお休みして三人の子供を育児中。

記事を気に入ったらシェアをしてね