ヤクルト青汁レシピ|時短で美味しく摂ろう|天ぷら

2月も後半になり、そろそろ花粉症で鼻がムズムズしている武藤です。
ヤクルトの「はっこう果実」を飲んで乗り切ります!

さて、今週から3週に渡って毎週水曜日はヤクルトの青汁「ごくごく飲める大麦若葉」を使ったレシピを紹介していきます。

青汁天ぷら

材料

ごくごく飲める大麦若葉
小麦粉
たまご

お酢
ちくわ
大葉
舞茸
サラダ油

作り方

ボールに小麦粉、たまご、水、大麦若葉を入れ混ぜ合わせます。

お酢を少々入れると衣がサクッとなるのでお勧めですよ!

鍋に油を熱し、温まったら材料に衣を付け揚げていきます。

衣がほんのり緑色に色づき、少し春を感じさせますね(^^)


クッキングペーパーを桜柄にして春を先取りしてみました!

今回も試食を近藤常務にしていただきました。

「サクッとしてて美味しいね!!」
とっても好評でした (^▽^)/

食べた感じ青汁の味はしませんが、しっかりと栄養は摂れますよ!

是非試してみてください(^^)

関連記事

ごくごく飲める大麦若葉 詳しくはこちらから

The following two tabs change content below.

Mie. M

2020年から昭島宅配センターの担当マネージャーになり、センターのみんなを笑顔にできるよう日々奮闘しています。趣味は自宅でのバーべキュー!肉、魚、貝、デザートといろんなメニューに挑戦しています。数年前に買ったピザ窯で作るピザは絶品です!!

記事を気に入ったらシェアをしてね