ヤクルト麺で『牛すじうどん』作ってみた!

こんにちは。ぽかぽか陽気が感じられる春が近づいてきましたね。春は何かと忙しく、料理に時間がかけられない武田です。今回はそんな忙しい方にオススメの超絶簡単な『牛すじうどん』を紹介します。

目次

  • 材料
  • 作り方
  • おでんの名前の由来

材料

  • 佐賀の神埼「うどん」
  • コンビニおでんの具 牛すじ
  • 小ねぎ

作り方

うどんを茹でます。

茹であがったら、ざるにあげます。

コンビニで買ったおでんの具 牛すじを汁ごと鍋に移して温めます。

器に盛ったうどんに温めた牛すじをかけます。

最後に小ねぎを散らして完成(^◇^)!!

おでんの名前の由来

室町時代に豆腐に味噌を塗り、焼いた食べ物(田楽でんがく)が語源となっているようです。田楽の田(でん)をとって敬称である「御お」をつけて、おでんと呼ばれるようになったそうです。

The following two tabs change content below.

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。現在八王子市にある南大沢センターを担当しています。ヤクルトレディさんが楽しくお仕事が出来るようにサポートしています。私生活は育ちざかり3人の男子の子育て中です。休みの日は映画鑑賞や、高速に乗って遠出ドライブすることが楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね