ヤクルトOB選手が来た!投げ方教室in武蔵野小学校

こんにちは。ヤクルト高倉センターの武田です。12 月は冬にしては暖かい日があったり、 毎年消費量が多いホッカイロはいまだに使っていません。そんな地球の異常気象が気になりすぎる今年も残りわずかですね・・・大きな事故もなく、無事に新年を迎えられそうです。

さて、 年明けから西都ヤクルトではイベントが目白押しです。その中のひとつをお知らせします。

元 プロ野球選手による『ボール投げ方教室』と『おなか元気教室』

16-12-22-13-41-38-950_deco[1]

近年、小学生の投力低下が指摘されています。そこで、ヤクルトでは選手OBが東京都内の小学校で正しいボールの投げ方や遠投力を教えています。八王子市では初となる松ケ谷小学校にて2月10日(金)、14日(火)に行われます。教えていただけるコーチはスワローズOBの河端 龍さんと山部 太さんです。教室の中では、当社のおなかマスターがおなかを元気にするための生活リズムや腸内環境を整えることの大切さを話します。全校児童を対象に行う予定です。楽しみですねー!!

昭島市武蔵野小学校での投げ方教室

写真は10月13日(木)、14日(金)に 昭島市 立 武蔵野小学校で行われた投げ方教室の様子です。小学校では珍しい全面芝生の校庭で5年生と4年生を対象に行いました。16-12-22-13-39-51-495_deco[1]

握り方や、ペアでキャッチボール、遠投競争をしたりしました。
武蔵野小学校では次回の『投げ方教室 』と『おなか教室』がすでに4月に実施予定ということでヤクルトづくしの『ヤクルトデー』です。

お楽しみにー!!

The following two tabs change content below.

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。現在八王子市にある南大沢センターを担当しています。ヤクルトレディさんが楽しくお仕事が出来るようにサポートしています。私生活は育ちざかり3人の男子の子育て中です。休みの日は映画鑑賞や、高速に乗って遠出ドライブすることが楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね