2019年度『東京都介護老人保健施設大会』にブース出展しました。

こんにちは。今回は、10月29日に開催された「東京都介護老人保健施設大会」に行ってきました。

こちらの保健大会は東京都千代田区にありますアルカディア市ヶ谷私学会館で行われました。

今年のテーマは「令和から始まる更なる飛躍‼地域に貢献する老健へ」と言うことで東京都にある様々な施設の方々が集まり講演発表を行うことでより地域に貢献していこうという大会です
約250名ほどの栄養士、介護士、施設に関わる方がご来場されました。

そんな活動に、私たちも少しでも力添え出来ないかと、ホテルの一角を借りブースを出展しました。他にも様々な企業の方のブースがありました。

 ヤクルト‼と、ひと目で解るように前面にヤクルトマンがたくさん並んでいます。

私たちのブースでは、簡単なアンケートにご協力いただいた方に、はずれのないガチャガチャを回してもらいました。
当たりの商品はミニヤクルトマン、快便道場(トイレットペーパー)、タフマンリフレッシュファイルで、ガチャガチャを回した方には、もれなく元気ヨーグルトも当たります。
会場の方が足を止めてくれるか心配でしたが、ヤクルトマン効果と、常務が自腹購入してくれたガチャガチャが目に留まり興味を持っていただいたのでかなり好評でした。

ヤクルトマンも人気でしたが、元気ヨーグルトが美味しいという声も頂き用意した200個が全てなくなってブース出展は成功で終わりました。

こういった活動で楽しくみなさんに商品のよさを広めていけたらと思いますのでこれからも続けていきたいと思います。

The following two tabs change content below.
Tsutomu. S

Tsutomu. S

直販営業部に所属しています。
現在は給食チャネルで学校・保育園・幼稚園を担当しています。
たくさんの子どもの、おなかの健康を守るために日々努力していきます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket