給付金詐欺にご注意を!|STOP!!振り込め詐欺|西都ヤクルト×高尾警察署

こんにちは、健康推進課の﨑口です!

気が付けば2020年も半年が過ぎ時間が経つのはあっという間ですが、残りの半年も健康に気を付けて一緒に頑張りましょう!

給付金詐欺が増えています!

 新型コロナウイルスにより日本政府から「給付金」が国民一人当たり10万円振り込まれることになり、振り込まれた方や、まだ振り込まれていない方もいらっしゃると思いますが昨今この給付金に便乗した詐欺が行われています。

今回6月25日、西八王子センターで高尾警察署の方に来ていただいて新型コロナウイルスによる「給付金」に便乗した詐欺に注意してもらうために注意喚起のチラシをいただきました。
そして、いただいたチラシをヤクルトレディがお客さまにお渡ししています!
6月24日には、スワセンターの方でも注意喚起のチラシと給付金詐欺についてのお話をしていただきました。

新型コロナウイルス給付金詐欺には「給付金10万配布につき、お客様の所在確認」という見出しでメールが送られてくるようなので気を付けましょう!
給付金において市区町村より電話・メール・封書などが送られてくることはありませんので少しでも怪しいと感じたり、不安になったらご家族と相談して、近くの警察署に行ってください。

まとめ

今回、高尾警察署の方からいただいた給付金に便乗した詐欺についての注意喚起チラシを西八王子センターとスワセンターのヤクルトレディからお客さまへお渡しして少しでも地域の皆さまの防犯にご協力できればと思います!
最後に今回、写真撮影にご協力いただいたお客さま、誠にありがとうございました。

The following two tabs change content below.

Junpei. S

2015年入社 宅配営業部に所属 大阪府出身です。好きな食べ物はたこ焼きといなり寿司! 趣味は、バスケットボールと小説を読むことです。 楽しい記事をあげられるように頑張ります!

記事を気に入ったらシェアをしてね