ヤクルトレディ|2020・6月NEWフェイス!!

こんにちは!今月は3名のNEWフェイスの紹介をします。まだアフターコロナも落ち着かない状況が続いてますので、予防・安全対策を徹底しながら、研修を行いました。


今回もソ-シャルディスタンスを守りながら研修を行いました。

今回のNEWフェイスは4人、宅配営業部の拝島宅配センタ-・国立西センター・スワセンターから1人ずつと直販営業部から社員が1名でした。

最初はみなさん緊張していたのかとても静かだったのですが、少しづつパワーアップしていきました。私は今回、飛沫防止の為のフェイスガ-ドで研修しました。マスクより苦しさが無く話しをしやすかったです。

ロープレ研修の時は元気いっぱいでとても上手に出来て言いました。

最終日の化粧品研修は今!話題の!ラクトデュウシリーズから新製品クレンジングオイルとウォッシングを使って研修しました。

いつもならビューティークリエイターの方にウォッシングの泡立てをして頂いたり、肌診断をしてもらうのですが、アフターコロナという事もあったので今回はチョット楽しい泡立て方を教えて頂きました。肌診断は次回という事で進めさせていただきました。

まずはクレンジング、、ウォッシングの大切さを研修

そして自分の手でクレンジングをして一度水で流しました。水で流しただけでもサッパリしてオイルとは思えないぐらいでした。クレンジングだけでもこの違い!!

次に楽しい泡立て!!ビニール袋に水と洗顔クリームを入れて空気を入れます。そしてフリフリです。見る見るうちに泡立ちモコモコの泡になりました。



おみやげももらって、みんな明日からちゅるちゅるピカピカのお肌になるのが楽しみです。

最後は近藤常務よりみなさんへ期待する事とセンターの仲間からのメッセージを集めた色紙とIDカードを渡して頂き、記念撮影をして終了しました。


 

The following two tabs change content below.
Akemi. T

Akemi. T

総務部健康推進課に所属しています。
ヤクルト歴○○年お肌の曲がり角も、もうとっくに過ぎてしまい…今は全身のリフトアップに悩んでいるお年頃です。日頃は全身リフトアップの為にも愛犬とのお散歩をたのしんでいます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket