「ヤクルトっ子とあそぼう!」ヤクルト国立西保育室を開放します。

こんにちは宅配営業部の小笠原です。
今年の梅雨はいつまで続くのでしょうか?  洗濯物が乾かなくてママは大変です。

コロナ対策として、まだまだ在宅ワークが続いている職場も多いと思います。
在宅で仕事をしているご家族がいると、TVの音量だったり、身体を動かす体操などの遊びも控え気味になってしまいますね。
そんな時、ヤクルト国立西保育室に遊びに来てください。ヤクルト国立西保育室を7月~9月まで月3回、計9回開放します。
今回は、2020年7月9日(木)と16日(木)の2回の様子を掲載いたします。
9月末まで、あと7回の開催があります。
ヤクルトっ子と(ヤクルトレディの子どもの事をヤクルトっ子と呼んでいます)一緒に遊びませんか!
立川市・国立市在住の親子であれば、参加できます。

7/9(木)第1回目 1組の親子が参加してヤクルトっ子と一緒に遊びました。(前列右側)

内容 : 親子体操・工作・食育指導

親子体操では子供達の大好きなアンパンマン体操、ままさんが1番ハッスル!😊

工作は、ガチャガチャのケースに紐を通し中に短くカットしたカラーストローを入れ蓋をしたら出来上がり♪

この作業は指先を使う細かい作業なので成長段階には必要な動きだそうです。
ふうせんを引っ張って、われそーで、われない ヒヤヒヤ!(^^)!
先生のお手製のおもちゃの電車がお気に入りに♡

7/16(木) 第2回目 2組の親子が遊びに来てくれました。
内容 : 1時間自由な遊びの日でした。
1回目に参加してくれたお友達は先生が作った黄色の電車がお気に入りでしたので、今回は先生が、朝1番でプラレールを作ってくれました。


何回も脱線してしまう線路をみんなで電車が走れるように頑張りました。

ボーリングをしたり、プールの中にカラーボールをたくさん入れて中に入ったり。

先生とヤクルトっ子と参加のお友達が、にぎやかに笑顔で遊びました。

スタンプラリー9回の開催の中で、2回目・4回目・6回目・8回目にみんなが大すきな「ガチャガチャ」でプレゼントがあります。

2回目のお友達は、ランチボックスがあたりました♪

お子さまランチボックスやヤクルトオリジナルグッツ(貯金箱・マスクケース)・12ロールトイレットペーパー・おしりふきが当たります。
何があたるか、たくさん遊びに来て、「ガチャガチャ」をしてください。
ヤクルト保育室のヤクルトっ子と仲良くなったり、先生と地域の子育て情報を交換したり1時間が、あっという間に終了!参加のお子さんは、まだ遊んでいたい様子でした。
やくるとっ子は、11時からお弁当を食べてお昼寝をしますので、参加のお友達とは「ばいばい👋」をします。
帰りにご家族人数分のヤクルト400をお土産でお渡ししていますのでお気軽に遊びに来てください。

開催場所 : ヤクルト国立西保育室
住所   : 立川市羽衣町2-51-5 ヤクルト宅配国立西センターとなり
開催時間 : 午前10時00分から11時00 受付9時45分から
予約   : 事前にご予約ください。 現在は、各日程5組までの先着となります。
予約連絡先: 西都ヤクルト販売株式会社 担当 金子
042-645-8960 平日 9:00~17:00

お願い  大人の方は、マスクを着用してください。

入室まえの検温です 体調の確認をいたします。

入室前に、検温と消毒をお願いしています。入室時にアンケートに記入していただきます。

♪ 先生とお友達と手あそび歌で朝会はじまりです ♪  ヤクルト400をみんなで飲みます。

次回開催予定  7/27日(月)
千葉 九十恵 (管理栄養士)ヤクルト保育室所属
(八王子市の健診で離乳食講座を担当)
千葉先生が来ます!!
・好き嫌いの克服術
・卒乳について
・スプーンを使うタイミング等の子育て相談ができます。

8月以降の予定

8/6(木)・ 20日(木) ・ 24日(月)(管理栄養士)相談会もあります。
9/10(木)・ 17日(木)・ 28(月) (管理栄養士)相談会もあります

The following two tabs change content below.
Makiko. O

Makiko. O

2003年:入社
宅配営業部所属
ヤクルトレディからはじめ2回程産休でお休みして三人の子供を育児中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket