【簡単!】~子どもに最適~ヤクルトアイス

皆さんこんにちは、プロ野球が開幕してウキウキの本間です。
入社して3ヶ月が経ちました。あっという間です…。

そして!やっとプロ野球が開幕しました…。
東京ヤクルトスワローズと某愛知の球団には頑張ってもらいたいですね!
早く現地観戦したいです!

このご時世なので、マスクをして外に出ている方がほとんどだと思います。
マスク熱中症が流行っていると思います。
こまめに水分補給をして、熱中症対策をしましょう!

さて、今回はヤクルトを使ったデザートを作りました。
~子供のおやつに最適~ ヤクルトアイスを作りました!
お子さんが好きな味になっていると思います。

材料

ヤクルト 200ml (65ml×3本)

牛乳 100㏄

ヨーグルト 80g (80gパックの使い切りタイプを使うと便利です。)

オリゴ糖 (ハチミツでもよい) 小2(10g)

※1歳未満の赤ちゃんにはハチミツを与えないでください。

※ヤクルトをそのまま冷凍することはお勧めしません。密封容器なので割れてしまいます。
 別容器に移して冷凍してください。

作り方

1、タッパにヤクルトを開けて牛乳を混ぜます。

2、そこにヨーグルトを入れ、オリゴ糖かハチミツを入れます。
(今回はハチミツを入れました。)

3、混ざったら冷蔵庫で凍らせます。

 

 

4、途中で何回か(2時間おきくらい)に混ぜて空気を入れてあげると、
ふんわりシャーベットになります。

 

5、完成です!今回私はミントを乗っけてみました。

まとめ

今回は、ヤクルトアイスを作りました。

味は甘くて美味しかったです。子ども向きの味になったと思います。

これから夏になるので、アイスは最高ですね!
買って食べるアイスも最高ですが、たまには作って食べるアイスもいいですね。

この夏お時間がありましたら、お子さんと是非作ってみてください!

The following two tabs change content below.
本間圭

本間圭

西都ヤクルト 2020年入社
総務部健康推進課所属
南大沢周辺の土地勘はあります。
趣味は野球観戦です。ヤクルトで働いていますが、某愛知の球団を応援しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket