西都ヤクルト/新人ヤクルトレディ紹介【西八センター】

 

こんにちは、武川です!

桜の開花の季節になりましたね。

この時期は自転車やバイクで風を切って走るのがとても気持ちいいですよね!桜のきれいなこの季節、短いですが楽しみたいですね(^^♪

今回は、秋にお仕事を始めて約半年。Hさんを紹介します!

ヤクルトレディを始めたきっかけは?

自分の条件にあったお仕事を探していたところ、ヤクルトレディをSNSで教えてもらい、さっそく応募しました。

ヤクルトレディになった感想は?

ヤクルトをただお届けするだけでなく、お客さまひとりひとりと向き合うお仕事なんだな、と思いました。

研修を終えての感想はいかがですか?

子どものころから知っていたヤクルトですが、長い歴史を学び、いろいろな乳酸菌の種類、その効果などたくさんあって驚きました。

商品知識だけでなく、商品のお届け方法やお客さまとのコミュニケーションの方法など、私が独り立ちできるようにじっくり教えていただきました。

ヤクルトのお仕事を始めて気付いたことは?

お客さまにヤクルトという商品をお届けするのと同時に、健康もお届けするのだと気付きました。

担当するエリアのひとりひとりのお客さまの健康アドバイザーとして、頑張っていきたいと思います。

センターの雰囲気はどうですか?

皆さんとにかく明るくパワフルで、とっても元気!一緒に働いていて楽しいです!

先輩方が何かと気にかけて声を掛けてくださるので、嬉しいです。

これからヤクルトレディのお仕事を考えている方へ、ひとことお願いします!

お届けするエリアが決まっていて、その担当者は自分だけ。
任されている分、頑張ろうと思えてとてもやりがいのある仕事です。

休日もしっかりしていて、子どもの用事などでのお休みもきちんと取れます。

すぐ隣に保育室があるので、何かあってもすぐ対応できるのが安心です。

とても働きやすい職場だと思います。ぜひぜひ一緒にお仕事しましょう!

センター担当から

ふんわりとした雰囲気の中に、しっかり芯のあるHさん。わからないことはその都度相談して、解決して身につけていってますね。

その調子でこれからもっともっと経験を積んで、地域のお客さまの健康アドバイザーとして、活躍していってくださいね。

楽しみにしています!

西八センター

☆☆☆☆☆

ヤクルト西八センターでは、一緒に頑張る仲間を募集中です!

お気軽にセンターに立ち寄ってみてくださいね!

 

The following two tabs change content below.

武川さちこ

2020年4月入社 宅配営業部所属 ヤクルトレディを13年経て、西八センター担当になりました。 自分が経験してきたあれこれを活かして、ヤクルトレディさんたちが楽しくお仕事出来るようにサポートしていきたいと思います。 最近の趣味はガーデニング。特にコケの観察です。 あのモフモフした小さな大草原に、日々癒されています。

記事を気に入ったらシェアをしてね