西都ヤクルト/ヤクルトレディ紹介【南大沢センター】

こんにちは!武川です。

最近暗くなるのが早くなりましたね。朝晩もだんだんと寒くなり、寝具もそろそろ秋冬ものに模様替えです。

今回は、この春にお仕事を始めた、南大沢センターのMさんの紹介です!

半年たった今、どんな心境なのか色々聞いてみました!

ヤクルトレディを始めたきっかけは?

ちょうどお仕事を探しているときに家のポストにヤクルトレディ募集のチラシが入っていました。

南大沢センターでのお仕事説明を聞き、ヤクルトレディのお仕事に興味がわいて、いろいろな仕事に挑戦してみたい!という思いもあったので、チャレンジしてみることにしました。

ヤクルトレディになった感想は?

9月で半年が経ちましたが、とてもやりがいがあり、いろいろなことを学ぶことが出来て、私にとって為になることばかりだなと感じています。

特にお客さまとのやり取りは1日として同じ日がないので、毎日飽きることなく楽しくお仕事できています。

研修を終えての感想はいかがですか?

商品の内容やお客さまとのコミュニケーションの取り方などたくさんのことを受講しました。。

机に向っての研修だけでなく、実践の講義では、いろいろな方にひとつひとつ教えていただきました。

まだまだ未熟ですが、教わったことを常に忘れずに、コツコツと頑張っていこうと思います。

 

お仕事を始めて気付いたことは?

ヤクルトレディのお仕事を始める以前は、接客業に少し不安がありました。

けれどお客さまは皆とても優しく、「あなたを待ってたわよ」と出迎えてくださるので、自信の無かった私でも楽しいと思えるようになりました。

お客さまとの会話に幅を広げるため、もっといろいろなことに興味を持とうと思っています。

それからもともと朝が弱く、起きるのが苦手でしたが、今では早くお客さまにお会いするために頑張って早起きしています!

センターの雰囲気はどうですか?

とても居心地がいいです!

明るく頼りになる先輩方やマネージャーが、私が困って固まっていると『何か悩んでる?』と気付いて飛んできてくれます。

いつも助けてくださり、ありがとうございます!

これからヤクルトレディのお仕事を考えている方へ、ひとことお願いします!

とにかくいろいろなことを学べるお仕事です!

ヤクルトレディになってみて、自分の人間性が少しづつ成長出来ているように感じます。

ひとつのお届けエリアを任されるので、担当エリアのことはすべて自分で考えて行動するのも魅力的で、やりがいを感じます。

ぜひ一緒にお仕事をしましょう!

センター担当から

Mさんはとてもふんわりした雰囲気の持ち主で、周りにいる私たちまでほんわかさせてくれてます。

そんなほんわかのまま、のんびりしているのに一つずつきちんと着実に丁寧に仕事を進めていて、安心してみていられます。

これからまた新しい目標をたてて、素敵なレディさんに成長していってくださいね!

 

南大沢センターでは一緒にお仕事を頑張る方を、たくさんの仲間たちが待っています。

ちょっとでも興味がわいた方、ぜひ南大沢センターへ立ち寄ってみてください!

西都ヤクルト南大沢センター

アクセスはこちら

The following two tabs change content below.

武川さちこ

2020年4月入社 宅配営業部所属 ヤクルトレディを13年経て、西八センター担当になりました。 自分が経験してきたあれこれを活かして、ヤクルトレディさんたちが楽しくお仕事出来るようにサポートしていきたいと思います。 最近の趣味はガーデニング。特にコケの観察です。 あのモフモフした小さな大草原に、日々癒されています。

記事を気に入ったらシェアをしてね