ヤクルトレディおすすめ!オイシイ自販機in西八王子・高尾エリア

こんにちは、武川です!

今回は、今ちまたで話題になっている《高尾そばいなり》を紹介します!


最近はいろいろなものが自動販売機で売られていますよね。

こちらはなんと、《高尾そばいなり》!

そばいなり???

高尾方面には美味しいお蕎麦屋さんも多く、初めてヤクルトレディさんから聞いたときは、

そば粉で出来たおいなりさんなのかな、と思いました。

では早速♪ブイーン(バイク音)

自動販売機側から望むと、前方に見えるのが国道20号です。

国道20号を高尾方面に向かって、八王子桑志高校入口を右に曲がってすぐのところにあります。

西八王子の駅から、歩いて10分ほどで到着します。

正面から見て、商品パネルの右手に『画面をタッチ!』とあります。

購入はここの画面を操作します!

ガコン!

おー!

凍ったおいなりさんが出てきました。

お召し上がり方法が、親切に表示されています。

私は自然解凍して、耐熱容器に移し、電子レンジで600Wで1分30秒ほど温めました。

様子を見ながらお好みで温めてみるといいですよね!

では、切ってみます。

再び、おー!!

本当に《そばいなり》なんだ!!!

こちらは蕎麦どころの『越後ふのり蕎麦』を使っていて、オーナーが大のお蕎麦好きで、新潟の知人にお願いして《高尾そばいなり》を開発したそうです(^^♪

お揚げにお蕎麦を入れちゃうなんて、ありそうで無かったですよね~!

一口食べると…そう、きつね蕎麦!!

きつね蕎麦をそのまんまギュっと凝縮したような、ジューシーでほんのり甘いお揚げとそばつゆのだしの風味が、口の中にふわっと広がります。

ちゃんと薬味のネギも入ってるのが嬉しいところ♡

ひとパック4つ入りで、手軽にパクパクいけちゃいます。

それなのにちゃんと一杯のお蕎麦を食べたような満足感があるので、凄い!

同じ自販機に、新潟といえば笹団子!ということで笹団子も売ってます。

もちろん購入♪

自然解凍で美味しくいただきました~!!

こちらは高尾エリアの自販機です!

JR高尾駅から国道20号に出て、高尾駅前の信号をそのまま渡り、多摩信用金庫さんの向いにあります。徒歩で5分ほどで到着です!

のぼりもあり、赤い天狗さまが目印になって、すぐ見つけられますよ♪

両自販機とも、人気のため売り切れていることもあるそうです。

見つけたら迷わずGETしてくださいね(^_-)-☆

年末の年越しそばとしても、いかがですか♪

高尾山のハイキングのお供にもおすすめです!

《高尾いなりそば》

☆西八王子エリア:八王子市千人町4-3-27

☆高尾エリア:八王子市高尾町1607-1 (株)アリエス・ディーフォー

 

おもしろ自販機の記事いろいろ↓

謎の自販機発見!!~購入から実食まで~第二弾

The following two tabs change content below.

武川さちこ

2020年4月入社 宅配営業部所属 ヤクルトレディを13年経て、西八センター担当になりました。 自分が経験してきたあれこれを活かして、ヤクルトレディさんたちが楽しくお仕事出来るようにサポートしていきたいと思います。 最近の趣味はガーデニング。特にコケの観察です。 あのモフモフした小さな大草原に、日々癒されています。

記事を気に入ったらシェアをしてね