「お母さんが現役ヤクルトレディです。」新人ヤクルトレディ紹介【西八王子センター】

こんにちは、武川です!10月から西八王子センター担当になりました。

陽が落ちるのがすっかり早くなり、朝晩冷え込むようになりましたね。

そろそろ寝具を真冬仕様に切り替えて、ぬくぬくの中しっかりと睡眠をとりたいです。

 

今回はこの夏にヤクルト西八王子センターでお仕事を始めた、Sさんの紹介をします!

ヤクルトレディを始めたきっかっけは?

私が小さいときから母がヤクルトレディのお仕事をしていました。
販売会社は違うのですが、今も現役でヤクルトレディです。母の背中をみて育ちました。

『大人になったらヤクルトレディになりたい!』と憧れていたので、こどもが生まれたのをきっかけにやってみることにしました。

ヤクルトレディになった感想は?

初めてのバイクの運転は怖かったですが、丁寧に教えてくださってとても安心できました。

今ではすっかり慣れて、気持ちよくお届けに向かっています。それから、お客さまといろいろな話ができて、毎日が新発見でとても楽しいです。

研修を終えての感想はいかがですか?

ヤクルトの歴史や商品内容、たくさんの菌の知識を学ぶことができました。

お客さまから質問をされても、きちんと自信をもって説明できるようになりました!

ヤクルトのお仕事を始めて気づいたことは?

私たちがお客さまひとりひとりに気を配るのはヤクルトレディとして当たり前ですが、逆にお客さま方も同じように気遣いをしてくださり、本当に嬉しく思っています。

気配りや気遣いは一方通行ではなく、人と人とがお互いにそれができて気持ち良く過ごせるのだな…と改めて感じました。

センターの雰囲気はどうですか?

皆さんとても明るくて、笑顔の絶えないセンターです。

どうしたの?大丈夫?と何かと声をかけてくれて、たくさんのお姉さんがいっぺんにできたみたいで、優しく指導していただいています。わからないときは直ぐ質問できるので安心です。

これからヤクルトレディのお仕事を考えている方へ、ひとことお願いします!

お仕事ですのでもちろん大変なこともありますが、子どもと少し離れていることでリフレッシュできます!

離れていた分、子どもがますます愛おしく感じます。

どうぞ気負わず、センター見学に来てみてください!

センター担当から

ヤクルトレディを始めてまだ数か月しか経っていないのに、テキパキ仕事をこなしながら楽しそうにしているSさん。ずっとお母さまのお仕事する姿を見てきたからかな?

こんどはSさんが、一生懸命頑張る姿をお子さんに見せてあげる番ですね!

いろいろな経験をたくさんして、もっともっと素敵なヤクルトレディになってくださいね。応援しています!

☆☆☆☆☆

ヤクルト西八王子センターでは一緒に頑張る皆さんをお待ちしています!

お気軽にセンターに立ち寄ってみてください(^_-)-☆

西八センター アクセスはこちら

The following two tabs change content below.

武川さちこ

2020年4月入社 宅配営業部所属 ヤクルトレディを13年経て、西八センター担当になりました。 自分が経験してきたあれこれを活かして、ヤクルトレディさんたちが楽しくお仕事出来るようにサポートしていきたいと思います。 最近の趣味はガーデニング。特にコケの観察です。 あのモフモフした小さな大草原に、日々癒されています。

記事を気に入ったらシェアをしてね