永く続けられるお仕事「ヤクルトレディ」【永年功労表彰式】2021年吉日。

こんにちは。西都ヤクルトの藁谷です。

ヤクルトでは2年に一度、世界中からグループ従事者を招待して、表彰を行う「ヤクルト世界大会」を開催しており、2021年度も福岡で開催される予定でした。

しかしコロナ禍の厳しい状況により、今年度のヤクルト世界大会は中止となりました。

 

今回はそのヤクルト世界大会の一つの受賞項目である「永年功労表彰」を販売会社で表彰いたしました。

 

永年在籍して、今も現役で活躍されている三名のヤクルトレディさんを紹介します。

『永年功労表彰』とはヤクルトレディを40年以上続けてくださっている方を対象に永年の功績を称えるものです。

本年度は中止になったことから、対象のヤクルトレディは次回開催されるヤクルト世界大会での表彰か、今年度に販売会社で表彰を行うのかを選んでいただきました。

今年、西都ヤクルトでは、三名の永年勤続表彰ヤクルトレディの表彰を会社主催で執り行うことにいたしました。
そして、感謝の意を込めたささやかなお祝いの席を設けました。

永年勤続表彰の三名と社長の写真

表彰は当社社長である中川より感謝状と記念品を贈呈しました。

スワセンター在籍の永年勤続表彰者の表彰
スワセンター Aさん
国立西センター在籍永年勤続表彰者の表彰
国立西センター Yさん
国立西センター在籍永年勤続表彰者の表彰
国立西センター Mさん

表彰後の食事会では、会長、社長、常務と食事をしながら、近況や昔話に花が咲いたここと思います。

改めて、永年功労表彰おめでとうございます。

そして今日までのご尽力感謝しております。これからも元気に笑顔で一日でも永くヤクルトレディとして頑張っていただきたいと願います。

会長、社長、常務、表彰者三名の集合写真

今回表彰された三名の方々の他に、数十年の年月をヤクルトレディとして地域の皆さまに商品と健康をお届けしている方々が居ます。

皆さん驚くほど若々しく元気で健康です。

「自身が健康でいることができるから続けられるんです!」
と口をそろえて言っているようなお仕事ぶりに私たち社員は元気をいただいています。

それほどヤクルトレディは地域の皆さまからも愛されており、永く続けることのできるお仕事です。

 

The following two tabs change content below.

Takashi. W

2003年入社 2020年4月より宅配営業部に所属しており、立川市、昭島市、国立市の各センターを担当しています。担当しているセンターの皆が楽しく、やりがいを持ってお仕事出来るように頑張っています。それから個人的なことですが、体型を数年前の体型に戻そうと思い、食生活や運動をするように心掛けています。

記事を気に入ったらシェアをしてね