八王子市|つけ麺オススメ店|福龍

こんにちは。だんだんと暖かくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。
今回は、近所で前から気になっていたラーメン店「福龍」を紹介します。
気になっていた理由は、店舗の横と正面に設置されている謎のキリンのオブジェです。

店舗横
店舗正面

残念ながらどんな意味があるのかは、未だに解りません。

おなかも空いてきたので早速店内に入ってみることに!

店内はテーブル席とカウンター席になっており、約20名が入れるようになっています。
目を引く張り紙もたくさんあり、メニューも豊富なのでどれを注文しようか迷いますね!

結局、お得そうなランチタイムセットメニューを注文することにしました。
こちらは、麺類から1品+半チャーハン・ミニチャーシュー丼・ミニマーボーライスから1品選べるセットメニューです。
それでこの値段800円は安い!と思いました。

私は、つけ麺+ミニチャーシュー丼のセットを注文しました。
2品だけ出てくるのかと思いきや、嬉しいことに冷奴と烏龍茶もついてきました。
こういった何気ない心遣いは嬉しいですね。

メインのつけ麺は中太のちぢれ麺でスープは魚介の香りがたまらない醤油ベースです。

途中で味変をしたい方には豆板醤とすりおろしニンニクがトッピングで置かれています。

そしてミニチャーシュー丼はネギがたっぷり入っているので、意外とあっさり食べれました。

最後は冷奴で口の中が、さっぱりしました。

値段の安さとボリュームに大変満足なランチでした。ただ夜までおなかいっぱいで、夕飯が全く食べれませんでした。

【店舗情報】

住所:八王子市元八王子町3-2229-1
TEL:042-668-0810
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね