国立市のHP配信、YouTubeに出演しました!西都ヤクルト【国立西センター】

こんにちは。西都ヤクルトの藁谷です。
国立市のHP配信、YouTubeに西都ヤクルトの国立西センターのヤクルトレディさんが友情出演しました。

今回、厚生労働省が、毎年3月1日~3月8日までを「女性の健康週間」と定めていることから、包括協定を締結しております。

国立市とともに、女性が自らの健康に目を向け、自らが健康づくりを実践できるよう支援する女性の健康づくりに取り組むために
「女性の乳がん・子宮がん検診の受診向上」を目的とした活動を行いました。

応援メッセージの動画作成風景

日本人の亡くなる原因の第1位はがんです。

女性が「がん」になる確率は2人に1人だそうで、とても身近な病気です。

そのため「20歳から子宮がん」・「40歳から乳がん」検診を2年に1回受けられます。
早期発見が大切ですので、自分のため、家族のため、大切な人のために「子宮がん・乳がん検診を定期的に受けましょう!」

ヤクルトマンからもメッセージ

私たち西都ヤクルト販売は、ヤクルトをはじめとした健康食品を通じて、皆さまに毎日「健康と元気」をお届けし、国立市とともに市民の皆さまの健康をいつも応援しています。

また、今回の活動である「女性の健康週間」メッセージ動画は国立市より配信されました!

The following two tabs change content below.

Takashi. W

2003年入社 2020年4月より宅配営業部に所属しており、立川市、昭島市、国立市の各センターを担当しています。担当しているセンターの皆が楽しく、やりがいを持ってお仕事出来るように頑張っています。それから個人的なことですが、体型を数年前の体型に戻そうと思い、食生活や運動をするように心掛けています。

記事を気に入ったらシェアをしてね