【ほいくしつたより】2022年節分👹豆まき 西都ヤクルト保育室

 

保育室の大イベント2月3日の(おに退治節分イベント)

通年保育室の子どもが、宅配センターにいる(おにに扮した、ヤクルトレディ・ママ)を
退治していました。
今年は、コロナ、オミクロン株の感染症予防対策となり保育室内で豆まきをしました。

赤おに、青おに、いつ保育室に入って来たのか、大泣きしながら、豆を投げつけます!(紙でつくったボール)
泣いてる子どもを追いかけて遊んでる、おに がいました(笑)

先生の愛情をいっぱいに受け止めて健やかに大きくなっていく保育室の子どもの姿をご覧ください

桜ヶ丘保育

大きい口にめがけて、紙のボールを投げ込む(おに退治)


昭島保育室

この おに の迫力!逃げて!

西八保育室

おに の面 背丈ほどもある おに の顔に子どもたちは、大喜び

南大沢保育室

つりさげ おに 保育スタッフのアイデア抜群


拝島保育室

こわい!こわい!泣く子を追いかける。疫病退散!


立川保育室

先生の手作り おに で、楽しく玉投げ

稲城保育室

1才の子どもがいる保育室、保育室が嫌いにならないようにかわいい おに のお面で豆まきです

 

高倉保育室

迫力ある(青おにのお面),
子どもと保育スタッフの おに 対決!


高幡保育室

おに と一緒に豆まき(紙ボール投げ遊び)

国立保育室

保育室に突然現れた おに、先生と一緒に おに退治

元横保育室(中央センター)


2022年豆まきのこの時期(2022年2月4日現在)、元横保育室一時閉鎖のため、2019年のスペシャルショットを代わりにお楽しみください。

まとめ

ヤクルト保育室では、季節のイベントを保育室とヤクルトセンター(ヤクルトレディ・社員)と
盛り上げて楽しんでいました。

コロナ感染で、親子参加が出来なくなりましたがイベントの思い出つくりは、今の状況で、出来る事を
しています。

3月は、卒園式・進級式です

卒園まで、あと1ヶ月と少し、ヤクルトっ子でいる期間に楽しい思い出を残せるよう、保育スタッフが精いっぱい楽しませてくれます。

今回も保育スタッフのあたたかなまなざしでシャッターが押されました。

The following two tabs change content below.

SEITOIKUKO

西都ヤクルトの「保育室だより」を発信しています。保育室の行事や、日常を皆さまにお伝えしていきます。 写真撮影は12か所ある保育室の保育者による愛情あふるるワンショットです。

記事を気に入ったらシェアをしてね