八王子【浜中園】第2弾 ニンジンの旬は冬なのでした!

こんにちは!化粧品課の狩野です。

今回も、前回に引き続き八王子にある【浜中園】の浜中俊夫さんの畑で密着取材をしてきました。
浜中園第2段弾は、人参です。人参は、季節を問わずどんな料理にも合う食材で、彩りもキレイなので家庭の食卓には欠かせない人気の野菜です。

特にこの時期の人参は甘くてとても美味しいです!!

実は『人参』って美味しいだけじゃなく栄養満点なんです。

人参に多く含まれるBカロテンには、目や髪、皮膚を健康に保つ働きがあります。そして抗酸化作用があるので肌の老化、ガン、生活習慣病などの予防に効果的と言われています。

カリウムは、摂りすぎた塩分を体から排出してくれるので、むくみの改善、血圧
を下げる効果があります。

食物繊維は、整腸作用があり便通を整え便秘を解消します。

そして、この人参の栄養素は中身よりもなんと、皮の方に多く含まれているそうです。

もし皮付きで食べることに抵抗がなければ丸ごと人参を食べるとより栄養を摂ることが出来るのでオススメです。

先日、スワセンターの近くのスーパーに買い物に行ったら、浜中俊夫さんの写真付きの人参が並んでいたので思わず写真を一枚撮ってみました。
西都ヤクルトスワセンターアクセスはこちら↓

ぜひぜひ皆さまも、キレイと健康に嬉しい効果がイッパイの人参、積極的に食べてみて下さいね。

 

今回も忙しい中、素敵な笑顔で快く、ご協力いただきました。
次回もまた、ヨロシクお願いいたします。本当に、ありがとうございました。
関連記事はこちら
里芋の収穫を密着取材してきました|浜中園|
The following two tabs change content below.

Midori. K

入社年:1996年 宅配営業部、化粧品課の担当をしています。中央サロン、スワサロンの運営管理も行っています。 新商品の研修などをし、宅配センターのみなさんが紹介しやすい環境を届けられるよう、日々走り回っています。 趣味は映画鑑賞。ミステリーが好きで『コナン君』と、ハラハラ・ドキドキ謎解きを楽しんでいます! 得意エリアは八王子です。

記事を気に入ったらシェアをしてね