ヤクルト保育室の子どもが育てました。~水栽培の花~咲きました。ヒヤシンス・クロッカス

  ヤクルト保育室のご紹介

ヤクルト保育室はヤクルトレディのお子さんをお預かりしています。
企業内保育室として、東京都の認可外保育施設として運営しています。
【家庭と変わらない落ちついた雰囲気での保育】を目標に
デイリープログラムを組み、
ヤクルトレディのお子さんの楽しい一日を応援しています。

部屋で遊んだり、公園にお散歩など外遊びも盛りだくさん!
そして、季節ごとに制作をしています。
最近は、植物の生育、観察にも取り組んでいます。

今回は、国立西保育室のお子さんと保育者の取り組みの一部をご紹介します。

17021360_267291270375563_1419069002697679146_n
子どもの製作。【てぶくろとぼうし】2才男の子の作品
2ひなまつり
子どもの製作3月、【おひなさま】 顔の部分を製作しました。
花
植物を育成、観察しました。球根水栽培です。

 

小さいお子さんから大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんまで年齢は様々ですが、
みんなで一生懸命作りました。

3月には発表会をします。ママさんたち待っていてくださいね。
皆で一生懸命おぼえた歌、踊りをお母さんのヤクルトレディに披露します。

その模様は次回紹介します。
楽しみにしていてください。

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね