ヤクルトスワ保育室にサンタクロースとトナカイがやってきた!

こんにちは。スワ宅配センター担当の山下です。今回はスワセンター2階に併設している保育室で12月7日㈪に行われた、「クリスマス会」の一部始終を紹介します。

今年はコロナの影響でいつもより規模を小さくして行いました。

クリスマスソングと鈴の音に誘われて、サンタクロースとトナカイの登場!!

泣き出しそうな子、怖がる子、ママにがっしり抱き付いて離れない子。それぞれみんな不安そう。(笑)

でも…プレゼントだけはサンタさんと距離を取りながら、しっかり手を出して受け取っていました。ソーシャルディスタンスばっちりです。

今年はみんなでサンタさんを作りました。先生が作り方を丁寧に説明してくれます。

ママも子供たちもお行儀よく聞いていました。

目を貼って、サンタさんのシンボル白いひげを両面テープを使い綿で仕上げていきます。目が見えないくらいにもしゃもしゃおひげを貼る子。スマートなおひげが好みの子。自由に作りました。

子どもたちが作成しているときについ手を出したくなってしまうママでしたがその気持ちをぐっとこらえて見守っていたママたちのようすもほほえましかったです。
見てください!3人とも、とっても上手です。個性が溢れ出ていますね。

最後にみんなで記念撮影。私もサンタさんと一緒に撮ってもらいました💛

来年はコロナが収束してお友達を誘ってみんなで楽しめることを願っています。

保育室の先生方は毎年クリスマスの時期になると、飾りつけをしてくださいます。愛情があふれています。
保育室でお預かりしているヤクルトレディさんのお子さんの楽しい毎日を、いつも応援しています。

小さいお子さまがいてもヤクルトレディのお仕事は出来ます。西都ヤクルトには、企業内保育施設が完備されているからです。

是非、遊びに来てください。

The following two tabs change content below.
山下ゆきえ

山下ゆきえ

ヤクルトレディ歴12年。2018年からスワセンターを担当しています。
メリハリのあるセンターを目指して日々励んでいます。
趣味は、ドライブ🚘
子どもたちが大きくなって、時間に余裕が出来たので長距離ドライブを
楽しんでいます。
旅先で美味しいものを見つけて家族にお土産を持ち帰るのが楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/infact-m5/www/seito-info.jp/blog/wp-content/themes/default-blog_simpru/sns02.php on line 1