八王子総合卸売センター|漬物|ヤクルトレディお勧め

八王子総合卸売センター第5弾。
20年に渡りこの市場で営業されている漬物屋さん【漬物の十一屋(じゅういちや)】さんを取材しました。

9

この時期お勧めの漬物は、春野菜の浅漬けです。
そしてオススメの食べ方は、野菜を合わせて食べる事だと聞きました。
例えば、きゅうりの浅漬けとしば漬けを刻んで合わせるとか、なすと葉物野菜の漬物を合わせる事だそうです。単品で食べるより、より美味しく頂けるそうです。

5

いろいろ試食をさせていただきました。どれも美味しくて迷ってしまいます。!(^^)!

3

お店のお勧めは、京野菜の「すぐき」の漬物(かぶの一種)だそうです。お店では浅漬かりの物を扱かっていてお客様が好みで発酵させ酸味を味わう一品だそうです。
あとはピーナッツの漬物とメロンの漬物、外せないのがザーサイだそうです。ザーサイの漬物は色もとても鮮やかでサーモンとミルフィーユにして食べると格別との事でした。

7

【漬物の十一屋】さん美味しい漬物、珍しい漬物、色々揃っていましたが、何と言っても明るく・元気でノリノリの専務さんは、お話しも楽しかったです。
ぜひ一度寄って見てください。

2

The following two tabs change content below.

Akemi. T

2023.4月より営業部に所属しています。 ヤクルト歴○○年お肌の曲がり角も、もうとっくに過ぎてしまい…今は全身のリフトアップに悩んでいるお年頃です。日頃は全身リフトアップの為にも愛犬とのお散歩をたのしんでいます。

記事を気に入ったらシェアをしてね