買ってみました!!串わらび餅!SDGs

 

弊社のホームペ-ジやブログを立ち上げの際、大変お世話になった師匠よりご紹介いただいた

【京西陣菓匠宗弾】 さん串わらび20串SDGsセットを買っちゃいました。

(2023.2.11終了)

注文して2日後に到着!じゃ~ん!!可愛すぎのパッケージです。

個包装の中にはきちんと酸素チェッカ-も入っていて安心安全の商品です。

酸素チェッカ-とは酸素がゼロの状態でピンク・酸素に触れるとブルーになります。
空気に触れないことによって品質を保ち風味も損なわれないというわけです。

開封すると徐々にブルーになっていくのもチョット面白かったです。

ちなみにシリカゲルとの違いは水分を含むと品質が落ちる商品せんべいやクッキー、パリパリサクサクした食感の食品に使用され、しっとりとした食感の食品には酸素チェッカ-が使用されます。


全7種類あり、私は和束ほうじ茶というのが一番お気に入りでした。

他にはきな粉・黒ゴマ・チョコレ-ト・抹茶・ゆず・さくらなどがあり一本一本もかわいらしく甘さも控えめでペロっと2・3本食べられてしまいます。

個包装のパッケ-ジが可愛すぎたのでこんな写真も撮ってみました。

今回は’’ちょっと作りすぎちゃいました’’ということでフードロス削減にほんの少しお役に立てたのかなと思っています。

SDGsといっても何から、どうしたらと思われている方もいらっしゃると思います。身近なところからこんな美味しいSDGsから初めて見るのもいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

Akemi. T

2023.4月より営業部に所属しています。 ヤクルト歴○○年お肌の曲がり角も、もうとっくに過ぎてしまい…今は全身のリフトアップに悩んでいるお年頃です。日頃は全身リフトアップの為にも愛犬とのお散歩をたのしんでいます。

記事を気に入ったらシェアをしてね