『SPARKLE』こったラーメン~多摩市乞田川沿い

今回は桜ヶ丘センターのヤクルトレディのイチオシを紹介します!乞田川沿いの、お子さん連れでもペット連れでも行けるラーメン店『SPARKLE』です。

元フレンチシェフが作る「こったラーメン」

a
1フレンチのシェフをしていたマスターが「ラーメンが大好き!」ということで、今年2月から始めたランチラーメン。
乞田川の「こった」と、凝っているの「こった」をもじって名付けた「こったラーメン」は豚骨醤油ラーメンです。12時間以上煮込んで作るスープはしっかりとした豚骨の旨味があるけど、くどくありません。スープと中太縮れ麺との絡み具合が最高!
3時間以上煮込んだチャーシューは厚みがあり、口の中でほろほろ!
もやしとキャベツ炒めもたっぷり入っていて、スープによく合います。

5ニンニクも自分の好みでプレスして入れられます

お子さん連れOK座敷席・テラス席あります

7
9
お子さん連れには、嬉しい座敷席が2卓。テラスには乞田川を眺めながら食事が出来るテーブル席が2卓。桜の時期は特等席です!
犬好きのマスターとママなので、ペット連れにも優しいお店です。4テラス席から眺める乞田川沿いの桜並木

夜の居酒屋メニューも美味しい!

夜は居酒屋として営業しています。マスターが作るおつまみ・食事は、どれも美味しいです。私のイチオシはミルフィーユピザ!
もちろん、〆の「こったラーメン」も食べられますよ!10
8

Mirrorcle Dining SPARKLE(火定休 11:30~15:00 ・17:00~23:00)
多摩市乞田688-2 ラ・プランタン1F
042-374-4722

The following two tabs change content below.

Naomi. O

ヤクルトレディとして稲城で働きはじめました。 現在は営業部で届けてネットの担当です。 稲城市、多摩市等の京王線エリア情報が得意。 ブルドッグ、パグ等 垂れ耳ペチャ犬が大好き!

記事を気に入ったらシェアをしてね