笑顔あふれるパン屋さん『アンティーク』八王子イーアス高尾に待望オープン

こんにちは高橋です。私はチャーハンが1番の好物ですが、パンも好きです。
パン好きがこうじて学生の頃パン屋さんでアルバイトをしたこともあります。焼きたてのパンのあの何とも言えないかおりがたまらなく好きです。

さて今回は、私がかねてから紹介したかったパン屋さんを紹介します。
店名は『Heart Bread ANTIQUE』さんです。

目次
  • 1. 八王子に待望オープン
  • 2. 魅力あふれるパンたち
  • 3. マジカルワールドにようこそ
  • 4. まとめ

八王子に待望オープン

Heart Bread ANTIQUE(以下アンティーク)さんは、名古屋発祥のパン屋さんです。北海道から九州まで全国展開されています。
6月22日に相模原店がイーアス高尾に移転オープンしました。
場所はイーアス高尾に入っているスーパーサンワの前にあります。

私が、アンティークを知ったのは友人から「このパン美味しいから食べてみて」とあん食パンを頂いたのがきっかけでした。それ以来とりこになってしまい友人が行くたびに一緒に買ってきてもらいましたが、もっと近くにあればいいのにとずっと思っていました。

実は当ブログのセイトinfoが立ち上がった際、最初に取り上げようと思ったのが「アンティークさんのあん食パン」でした。しかしその頃は近くても町田店しかなく弊社の受け持ちエリアでは無かったので紹介できずにいました。

イーアス高尾がオープンして何気なくショップリストを見ていたらアンティークの文字を見つけました。
思わず飛び上りました(笑)

やっと皆さんに紹介できます!少しでもアンティークの魅力が伝わればと思います。

魅力あふれるパンたち

あん食パンと紹介していますが正式名称は

あんこはもうたくさん!あんこ中毒な太っちょ王様のあん食パン

私がアンティークと出会うきっかけになったパンです。
生地にあんこを混ぜて焼き上げた食パンです。初めて食べた時の感動は忘れません。そのままでもトーストしても美味しいです。

アレンジで生クリームやいちごをのせる人もいます。
名古屋といえば小倉トーストが有名ですがアンティークでこんな商品を見つけました。

食パンにのせれば小倉トーストです。アンティークの食パンも美味しいです!
あん食パンにさらに追加のあんこ!もできます。すばらしい

マジカルチョコリング

アンティークの開店当初からの看板商品です。
「食べるだけで魔法にかかったような幸せを感じてもらえる商品に育ってほしい」という想いからネーミングされたそうです。
チョコたっぷりでクルミがアクセントになっています。

1個がとても大きいので家族でそして仲間とシェアして食べましょう。これは創業者の家族みんなでパンを囲む風景をつくりたいというかねてからの想いから切り分けて食べられる大きいサイズになったそうです。

口に入れた瞬間に思わず笑顔になります。

お手頃サイズのベイビーリングもあります。

のび~るとろりんチーズフランス

冷めても美味しいチーズをコンセプトに作られたそうです。ゴーダチーズとモッツァレラチーズをベースにブレンドしています。

やっぱり私はアンティークのフランスパンが1番好きなのかも。

他にもいっぱい!!

商品が並ぶすぐウラでパンを作っています。

目の前でパンが焼きあがりすぐに焼きたてのパンが店頭に並ぶのもアンティークの魅力です。

食べ放題

人気のパンの食べ放題もあります。

カフェスペースでゆったり♪

マジカルワールドにようこそ

アンティークの魅力パンはもちろん個性豊かなキャラクターがいっぱいいます。

チョコリング王国の双子チョコリーナとチョコルーナ🎵

ふくろの大きさで2種類あります。

太っちょ王様のグリ。チョコ大好きハリスとヨリス。

お店にいるので探してみてくださいね。他にもいるかも…

そしてアンティークのホームページにもたくさんのキャラクターがいます。

実はこのホームページがとてもかわいくできていて秀逸なんです。

マジカルワールドのブログには美味しい商品情報やお得な情報が満載なのですが、見ているうちに入り込んでしまいます。まるで魔法のドアから不思議な国に迷い込んだような。そしてまたすぐに行きたくなっちゃうので、みなさんも気を付けてくださいね(笑)

ブログ担当者はマジカルワールドの住人です。ブログを書いているみんなを紹介しますが詳しくはホームページを見てくださいね。

STハーティー マジカルワールドと人間の世界を行き来するいたずら好きな白うさぎ。特技はマジックで小麦粉から次々とパンやスイーツを出現させる。

メイプルハニー はちみつとお洒落が大好きな子猫

ファニーバード 木の実とフルーツが大好物。新しいもの好きでうわさ話に目がないおしゃべり屋さん。

しましま 手をバタバタさせて宙に浮いたり吸盤みたいな足でどこにでもぶらさがれる。

パンになっちゃいました♪かわいい

チョコリン ハーティーが最初に作ったパンのマジカルチョコリングに魔法をかけて生まれた。ホームページで楽しそうにぐるぐる回っています。チョコリンをいっぱい集めるといい事あるかも♪

~お得情報~

アンティークのホームページのどこかに、お得な割引券が隠されています。是非探してください。
そしてマジカルクイズに正解すると…

後は、お楽しみに~♪

実は、このブログにもヒントがあります。最初から何度も読み返してくださいね。

セイトinfoもアンティークのホームページのようにワクワクするようなブログに育っていけたらと思っています。

まとめ

いかがだったでしょうか。

思わず笑顔になるそして笑顔あふれるパン屋さんでした。

アンティークは期間限定のパンやキャンペーンがあるのも魅力です。

レシートを集めて15周年を記念した限定マグカップ頂きました!(詳しくはホームページを確認してください。)

イーアス高尾店では、好評につきマグカップ終了しました。

マジカルチョコリングがプレゼントになります。

※キャンペーン終了しました。このキャンペーンは、今現在行われていません。

9月30日まで引き換え期間です。

2018年11月の季節のチョコリングは、「焙煎和栗のチョコリング」です!他にも秋の新商品が登場しています。
(2018年10月追記)

最後に野呂店長はじめスタッフのみなさん、そしてアンティークを紹介することを快諾していただいた(株)オールハーツ・カンパニーの島津さん大変お世話になりました。ありがとうございました。

Heart Bread ANTIQUE イーアス高尾店

ホームページはこちらから

東京都八王子市東浅川町550-1

042-673-7740

10:00~21:00

定休日:イーアス高尾に準じる

セイトインフォでは、他にも地域お役立ち情報を発信しています。
併せてこちらもご覧ください。

絶品どら焼き専門店『万叶~まかな~』八王子横山町郵便局近く

八王子で親子、家族連れ歓迎のお店『となりわ八王子古民家ダイニングカフェ』

八王子市大和田町の老舗お蕎麦屋さん『太光庵』ご家族でどうぞ!

〖新鮮野菜〗八王子でサラダランチを食べるならここ!

〖新鮮野菜〗八王子でサラダランチを食べるならここ!

〖南国気分〗八王子にいながら本場の味を楽しめるハワイアンカフェ

〖南国気分〗八王子にいながら本場の味を楽しめるハワイアンカフェ

 

The following two tabs change content below.
Yutaka. T

Yutaka. T

2018年4月から総務部健康推進課で活動しています。
趣味は食べ歩き飲み歩きダーツですが最近体調を崩しペースを抑えています。
日野出身ですが得意エリアは八王子です。八王子駅周辺をぐるぐるしています。週末にランチでいろんなお店に行くことを楽しみにしています。
社内わんこそば大会で105杯食べ優勝したこともあります。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket