2017|新入社員紹介|営業部の社員はヤクルトレディの経験者

29年4月より3名が、営業部の新社員となりました

ヤクルトレディ担当の大津です。久々のヤクルトレディ紹介となりました。 今回は、これから頑張っていく営業部の新人社員を紹介します。 宅配センター11か所の責任者や本社でお客様からの問い合わせに応対している社員の中には、ヤクルトレディの経験者がいます

高倉センター出身

みなこ
M.Tさん 高倉センター出身

入店は、今は無き日野センターです。ヤクルトレディ歴1年で、妊娠し出産して子どもが11ヶ月で復帰、1年後に日野センターと高倉センターの合併にて、高倉センターの在籍となりました。 高倉センターで、ヤクルトレディ歴13年。ヤクルトレディをはじめた当時、1才だった長男が現在18才になり長女が高校2年生・次女が小学4年生となりました。 営業事務員の仕事は、バイクで外回りをするのと違い思ってた以上にずっと机上の仕事で大変ですが、現場のヤクルトレディのことを考えながらサポートしていきたいと思います。頑張ります! たまには、外の風をあびたいなぁー。

昭島センター出身

saitou
M.Sさん 昭島センター出身

入店は、昭島センターです。ヤクルトレディ歴2年10ヶ月で、妊娠し出産して子どもが10ヶ月で復帰しました。3年3ヶ月お客様の訪問が楽しく毎日お届けをしていました。 4月より西八センター責任者として、精いっぱい頑張ります。 昭島周辺は得意なエリアですが、八王子は全くわからず方向オンチな私は、スマホの地図アプリのありがたさを実感しました。 私の子どもは、喘息があります。体調の悪いときのお休みも仲間の支えで続けられました。これからは、私がヤクルトレディを支えられる様に頑張ります。

拝島センター出身

mito
A.Mさん 拝島センター出身

入店は、拝島センターでヤクルトレディ歴は3年です。 29年4月より拝島センターの責任者となりました。 昔の事ですが私の母は、ヤクルトレディをしていました。私が生まれる前立川駅南口に宅配センターがあったそうです。 私は、子どもを保育園に入れる時期に出産前の職場では、都内への通勤に困難を感じて自宅と職場が近い仕事先を探していました。 外回りの仕事をしたかったのでヤクルトレディの仕事は、魅力的に感じ入店しました。 3年間のお届けの経験でいつしか社員を目指して仕事へ取組んでいた時、今回の社員採用のお声を頂きました。「よーしやるぞ!!!!」と自分の漲る力を感じています。 拝島センターを子育て中のママさんの働きやすい環境にして、ヤクルトレディと共に頑張ります。

The following two tabs change content below.
Hiroko. O

Hiroko. O

入社 21年ヤクルトレディー経験 2年
化粧品販売レディー 3年、社員経験16年
現在は宅配営業部で、宅配センターを担当するマネージャーの管理やヤクルトレディーの仕事内容の運営をしています。
以前住んでいた日野市豊田駅周辺が、得意なエリアです。
最近休日は、自宅のDIYを楽しんでいます。西海岸風をイメージして壁紙を張り替えたり棚にペイントなどしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket