絶品どら焼き専門店『万叶~まかな~』八王子横山町郵便局近く

こんにちは早く梅雨が明けてほしいと切に願う高橋です。
私は、洋菓子も好きですが和菓子も好きです。

今回は、八王子にオープンして約1ヶ月の新店を紹介します。お店の名前は、どら焼き専門店『万叶』です。まかなと読みます。

「第7回 八王子お店大賞」特別賞!受賞

こちらは、2017年6月9日にオープンしたばかりのお店です。

 

どこにあるの?

場所は、JR八王子駅北口から徒歩約10分の甲州街道沿い横山町郵便局の近くにあります。
駅から放射線通り(ユーロード)を、まっすぐ行き三角公園(中町公園)を右に曲がるとえくぼ通りになります。
しばらく進むと横山町郵便局前(甲州街道)の信号があるので、そこを右に曲がると一際おしゃれなお店があります。

こちらが万叶です。

工事中は、おしゃれなヘアサロンが出来るのだろうと思っていました。オープン前日に友人から、新しくどら焼き屋さんが出来るねと聞いた時は驚きました。

お店の中はどんな感じなの?

お店の中も、とてもおしゃれでディスプレイもとてもきれいに飾られています。

6月12日からカフェスペースもオープンしました。

窓際の席が良さそうです。

 コーヒー紅茶共に200円~なので良心的です。 どら焼きのお供にコーヒー紅茶が良く合います。

フレッシュなどら焼き

どれもとても美味しそうで迷ってしまいます。
万叶のどら焼きは、八王子産の卵を使い他にも厳選された素材を使用しています。どら焼きの皮は、ふわふわでパンケーキのような感じです。中のフィリングも甘さが抑えられていて、とても美味しいです。おもわず笑みがこぼれてしまいます。

ショーケースの裏側で職人さんたちが、どら焼きを作っています。作り立てのどら焼きが店頭に並びます。

カメラを向けると皆さんピースサインで答えてくれました(^^)

店員さん職人さん共に気さくでとても親切に応対してくれます。お店の外からも作っている様子が見られます。

私のお勧めベスト3は、北海道生クリーム・3種のベリー×フロマージュ・珈琲クリーム×小倉です。

早い時間に売り切れるものもありますので商品が揃っている午前中がお勧めです。

ポイントカードがあるのも嬉しいサービスです。10ポイントでどら焼き1個、20ポイントでどら焼き1個+ドリンクチケットがもらえます!

まとめ

いかがだったでしょうか。オープンから約1ヶ月のお店ですが、早くもリピーターが続出しているお店です。私もその一人で、仲間と一緒に楽しんでいます。種類が豊富なので、いろんな味をみんなでシェアするのも楽しいですよ♪
持ち帰り用の袋もケースもおしゃれなので、お使いものにも喜ばれそうです。

すぐ近くに以前このブログでも紹介した『となりわ』があるので晴れた日には、自由解放されているお庭で食べるのも良いと思います。

夕方には、全て売り切れてしまうこともあるほどの今八王子で勢いのあるお店を紹介しました。
みなさんも是非食べてみてください。
あなたのお気に入りが必ず見つかると思います。

万叶~まかな~

ホームページはこちらから

八王子市横山町9-13
042-643-5507
10:00~19:00
水曜日定休

セイトインフォでは、他にも地域お役立ち情報を発信しています。

合わせてこちらもご覧ください。

 

八王子で親子、家族連れ歓迎のお店『となりわ八王子古民家ダイニングカフェ』

八王子市大和田町の老舗お蕎麦屋さん『太光庵』ご家族でどうぞ!

〖新鮮野菜〗八王子でサラダランチを食べるならここ!

〖新鮮野菜〗八王子でサラダランチを食べるならここ!

〖南国気分〗八王子にいながら本場の味を楽しめるハワイアンカフェ

〖南国気分〗八王子にいながら本場の味を楽しめるハワイアンカフェ

The following two tabs change content below.
Yutaka. T

Yutaka. T

2018年4月から総務部健康推進課で活動しています。
趣味は食べ歩き飲み歩きダーツですが最近体調を崩しペースを抑えています。
日野出身ですが得意エリアは八王子です。八王子駅周辺をぐるぐるしています。週末にランチでいろんなお店に行くことを楽しみにしています。
社内わんこそば大会で105杯食べ優勝したこともあります。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket