八王子で親子、家族連れ歓迎のお店『となりわ八王子古民家ダイニングカフェ』

tonariwa4

こんにちは!スマートフォンにもだいぶ慣れてきた高橋です。

最近「子どもを連れて行ける店が無くって」「ファミレスとかでは無くどうせなら美味しいものを食べたい」という話を良く聞きます。そこで今回は八王子で親子で利用できるお店を紹介します。

tonariwa8

店名は「となりわ八王子古民家ダイニングカフェ」です。
今年の7月にオープンしたばかりのお店ですが早くも口コミ等で人気のお店になっています。私も週末ランチで良く行くお店です。場所は横山郵便局近くです。JR八王子駅から放射線通り(ユーロード)三角公園を右に入ります。

tonariwa6

右に曲がるとえくぼ通りになりますので少し歩いた右側焼鳥屋さんと美容室の間の細い小道を抜けた所にお店はあります。

tonariwa

tonariwa7

立て看板を目印に入って行くと庭があります。この庭は16時までだれもが利用できるオープンスペースになっています。散歩の途中に休憩したりお弁当を持ち込んで食べることもできます。八王子の憩の場をコンセプトにしている何とも有難いお店です。八王子祭り開催中はくつろぎの場としてまたお母さんには嬉しい子どものお世話の場として庭とお店を自由解放したそうです。料金先払いでお店のメニューを外で食べる事もできます。

tonariwa8

tona

庭の左側がお店になっています。店内は分煙になっていて個室もあるので安心して子供を連れて行けます。
取材で訪れた日もベビーカーの若いお母さん二人組と家族4人のお客さんが来ていました。その他に若者のグループや夫婦で利用している方もいました。子どもを庭で遊ばせて親は中でコーヒータイムという使い方もできます。
ランチは、日替り、カレー、パスタ、ステーキ、オムライス、キッズプレートと豊富なラインアップ!私もいつもどれにするか迷ってしまいます。この日は、大葉とあさりのパスタにしました。

tonariwa3

tonariwa4

サラダ、バケット、スープ、ドリンクがセットになっています。ボリューム満点ですがさらにどのメニューも大盛りが無料でできます。

tonariwa5

ランチにポイントカードがあるのも嬉しいサービスです。ランチアイス無料や200円引き、全て貯めると400円引き+夜ディナータイムに使える2000円お食事券!!
ランチが終わったカフェタイムにもポイントカードは大活躍ソフトドリンクが1杯200円でおかわりできます。
夜はおしゃれなダイニングなります。17時以降ピザのテイクアウトもされているとのことでした。オープン当初から通っていますが、庭にデッキスペースができたり緑を増やしたりとどんどん発展しているお店です。ランチメニューもパワーアップしました。

「となりわ」はとても雰囲気が良くスタッフの対応も親切でとても好感が持てます。親子でご家族で落ち着いてランチやディナーを楽しまれてはいかがでしょうか?

となりわ八王子古民家ダイニングカフェ

八王子市横山町9-10

042-656-8566

火曜日定休

セイトインフォでは、他にも地域お役立ち情報を発信しています。
併せてこちらもご覧ください。

絶品どら焼き専門店『万叶~まかな~』八王子横山町郵便局近く

笑顔あふれるパン屋さん『アンティーク』八王子イーアス高尾に待望オープン

〖新鮮野菜〗八王子でサラダランチを食べるならここ!

〖新鮮野菜〗八王子でサラダランチを食べるならここ!

〖南国気分〗八王子にいながら本場の味を楽しめるハワイアンカフェ

〖南国気分〗八王子にいながら本場の味を楽しめるハワイアンカフェ

The following two tabs change content below.
高橋裕

高橋裕

2018年4月から総務部健康推進課で活動しています。
趣味は食べ歩き飲み歩きダーツですが最近体調を崩しペースを抑えています。
日野出身ですが得意エリアは八王子です。八王子駅周辺をぐるぐるしています。週末にランチでいろんなお店に行くことを楽しみにしています。
社内わんこそば大会で105杯食べ優勝したこともあります。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket