十割そば|ダイエットにもお勧め|素晴らしいコスパ

こんにちは、あと3キロと思っていたのに・・・涼しい夏のせいだー!! (笑) 秋ナスが只今豊作で、毎日焼きナスと冷たいビールでお疲れ様をしている豊泉です。
今回はお蕎麦大好きの私がぜひみなさんに足を運んでいただきたいお蕎麦屋さん【孝寿庵】なりすあんさんを紹介します。

香り高い十割そば、最初は何もつけず、二口目は岩塩で・・・とお勧めの食し方が店内に掲示してあります。私も塩で頂きましたが、本当の旨味を感じる事ができます。店内は、席数8席。食券を購入して提供口で注文します。価格は本当にリーズナブルで、ざるそば1枚360円2枚620円その他にもうどんもあります。もちろんとろろ、かき揚げ、牛すじカレーなどもあります。今は限定20食冷やし坦々うどんがお勧めだそうです。でも私の一押しは、ざるそばです。私のもう一つのお勧めはこの麦茶です。奄美麦茶、くせがなく、味わい深く 本当に美味しい麦茶です。いつも何杯もいただいてしまいます。暑い日には最高です。

3キロに失敗している私が言うのも何なのですが・・・お蕎麦はダイエットにも良いそうです。血糖値の上昇の速さを表す、GI値。お蕎麦は炭水化物の中でもGI値が低く、十割そばはつなぎの小麦粉も入っていないので、同じお蕎麦の中でも最も低いようです。お蕎麦はビタミンB群も豊富で脂肪・糖質の代謝も活発にしてくれるそうです。そして、もう一つルチンという特徴的な成分も入っていて、ルチンはアンチエイジング効果がある事で注目されているそうです。ヘルシーで健康的でなお美容効果も期待できるとは女性にお勧めですね!

立川駅南口、場外馬券場すぐそば・・・ぜひお立ち寄りください。

The following two tabs change content below.

Akemi. T

2023.4月より営業部に所属しています。 ヤクルト歴○○年お肌の曲がり角も、もうとっくに過ぎてしまい…今は全身のリフトアップに悩んでいるお年頃です。日頃は全身リフトアップの為にも愛犬とのお散歩をたのしんでいます。

記事を気に入ったらシェアをしてね