ハロウィン仮装でお悩みの方へ 参考になるかも・人気ランキング

先週、石谷さんがハロウィンの歴史に関して投稿ありましたので、2番手の私はここ数年の仮装を思い出しながら 微笑んでいる吉田です。
7、8年前に多摩センターのハロウィンイベントに参加した時魔女の仮装でヤクルトを販売していたら
「魔女がお似合いですね~」
とお褒めをいただいてから、 ハロウィン大好きになりました。

保育室でハロウィンイベントを始めて数年経ちました。
昨年は11保育室全てで行いました。


皆さんは今年の仮装は決まりましたか?
最近は各地域でのイベントが豊富で仮装も趣向を凝らしていて驚きます。
昨年のヤクルトレディさんの仮装も参考にしてください。


今年の人気ランキング予想をご紹介しますね。
ランキング    男の子      女の子
1位 ミニオン   海賊       魔女
2位 赤ずきん   ハリーポッター  吸血鬼
3位 アーミー   スパイダーマン  アリス
4位 アリス    ウッデイ     黒猫
5位 キキ     バットマン    天使
6位 囚人     ルフィー     赤ずきん
7位 ラプンツェル ジバニャン    海賊
8位 マリオ    マリオ      白雪姫
9位 白雪姫    ふなっしー    シンデレラ
10位 ポリス   モンスターズ・インク マイク    アナ雪
子どもと大人では違いがありますが 楽しみですね
親子、友達、幼稚園、保育園、小学校 たくさんの場所でハロウィンが定着して きましたね。


昨年保育室の衣装は先生たちの手作りです。


そこで簡単手作り衣装を1つを紹介します。

超簡単・水切りネットでチュチュスカート


<用意するもの>
・100均の水切りネット(カラー)
・平ゴム
<作り方>
平ゴムをウエストの長さ位に切り輪にする。
水切りネットを両端を切って縦長にする。
それを何等分かする。
(チュチュスカートのフリル1本分の幅はお好みで)
ゴムにネットを挟んで輪からくぐらせて結ぶ
好みのボリュームになるまでひたすら結んで出来上がりです。
ゴムの代わりにリボンもかわいいですね。

ちなみに私のお気に入りはこちらです。

結構子供たちには怖がられてしまいましたが 楽しかったです。

10月31日Happy Halloween ?

次回は豊泉さんが、カボチャのことを教えてくれますので乞うご期待!

To be continued

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね