女性におすすめ!あっさりした豚骨ラーメン!「八作」|八王子市

最近とんこつラーメンを食べると胃にもたれて歳を感じる榎本です。こんにちは!

豚骨というとコッテリというイメージがありませんか?
今日紹介する「八作」さんはそんな常識をくつがえす、あっさり豚骨ラーメンが売りのラーメン屋さんです。

お店は甲州街道沿い並木町の信号を高尾方面へ進むと左側にあります。

お店の裏側には駐車場もあります。(3台)

店内には「八作ラーメン」の説明などが書いてあるチラシがあるので読んでみると面白いと思います。

今回はAランチセットを注文しました。

ラーメン、半ライス、薬味のセットです。ちなみにBセットは「半ライス」→「ライス」になります(笑)

ラーメンは豚骨のみですが、とてもスープがあっさりしていて豚骨の臭みがまったくありません。

それでいてちゃんと豚骨のうま味が出ていてすっごく美味しいです。

またこちらでは一風変わった食べ方があるのですが、とてもおススメなので試してみてください。

1.まずはラーメンのみ食べる!

2.少し多めにスープを残し薬味とライスを投入!

3.「八作茶漬け」完成!

これ凄く美味しいです!

ごはんとラーメンスープがとても合っていて絶妙なうまさですよ!

ダイエット中でスープは飲みたくないという人は注意してください(笑)
こってり豚骨が苦手な方にはかなりハマると思います、お試しあれ!

「八作」

住所  :東京都八王子市並木町14-19

営業時間:11:30~15:00 18:00~23:00

定休日 :木曜日

The following two tabs change content below.

Toshio. E

入社年:2010年 2020年4月より「宅配営業部」所属となりました。 最近は男飯にハマっていてお酒のつまみを自分で作り飲んでいます。 おかげで体がどんどん大きくなるので続かないダイエットを繰り返す日々です。 座右の銘は高杉晋作先生の「おもしろきこともなき世をおもしろく」です

記事を気に入ったらシェアをしてね