ウェストリバーオートキャンプ場でワンコと一緒に遊びましょう♪

宅配営業部の榎本です。
いやぁ、今年もキャンプの時期がやってきましたね。
自分は寒いの苦手なので冬の間はジッと我慢してましたが、この前どうしても焚火したくなっちゃって自宅の前で小さめに焚火をしていたところ、奥さんが見かねてキャンプ場を予約してくれたので、少し遅めですが、今年のキャンプ初めをしてきました(笑)

ということで、今回来た場所は山梨県南アルプス市にある「ウェストリバーオートキャンプ場」さんです。ここはYouTubeなどでも沢山紹介されているキャンプ場で高規格キャンプ場として有名です。
なにが高規格かというと、とにかく設備がきれい!アクティビティが豊富!充実のドックランサイト!
こんなキャンプ場です。

①設備がきれい

各サイトの近くに洗い場、トイレがありとにかく綺麗です。
また、露天風呂やコインランドリーなどもあり女性に喜ばれること間違いないです。

②アクティビティが豊富


場内に川が流れていて、そこで「マス釣り」「川遊び」「マスの掴み取り」などができます。
また、各所に子供が遊べる遊具スペースがあり、子供用のボルダリングなんかもありました。

③充実のドックランサイト


場内には通常の芝サイトのほかにもドックランの中にテントを張ることができるドックランサイトもあり、愛犬を解き放ってキャンプを楽しめます。犬を放して置けるだけで人も犬もストレスフリーになれるのでとてもおすすめです。

この様にとても素晴らしいキャンプ場なのですが、やはり料金は通常のキャンプ場より少しお高めの設定になっております。(ペットOKのホテルに泊まるよりは安いと思いますが)

昨日までの大雨が嘘ののようないい天気だったこともあり、今まで行ったキャンプ場のなかで一番いい場所だなぁと思いました(笑)
では、さっそくサイト作りをしてみます。

こんな感じで配置しました。
「CHUMS」のイスとテーブルは新調して、初使用です。すごく良かったです。(たぶんキャンプにおいてイスの座り心地は一番重要だと思います)
地面は土に小さめの砂利敷で、ペグはかなりスッと入りますが長めのものじゃないと風で抜けちゃうときがあります。
水はけはかなりいいと思います。前日が大雨でしたが地面はまったく濡れていませんでした。
自分の好きな配置で色々セッティングするのもキャンプの醍醐味ですね。

もうね、すぐ燃やしたくなっちゃうんですよ、焚火に飢えてたので(笑)

ワンコたちもひとしきり遊んで日陰で休んでました。
やはりリードから解放されて気持ちよさそうです。

久しぶりにキャンプをしましたが、やはりのんびりと焚火を眺めていると日頃のストレスから解放されて心が軽くなる気がしますね。
キャンプ初心者の方もかなり楽しめると思いますのでぜひ行ってみてください。
ではまた!

「ウェストリバーオートキャンプ場」
HPはコチラ

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

Toshio. E

入社年:2010年 2020年4月より「宅配営業部」所属となりました。 最近は男飯にハマっていてお酒のつまみを自分で作り飲んでいます。 おかげで体がどんどん大きくなるので続かないダイエットを繰り返す日々です。 座右の銘は高杉晋作先生の「おもしろきこともなき世をおもしろく」です

記事を気に入ったらシェアをしてね