ヤクルトの蕃爽麗茶|粉末|美味しいレシピ|予告

今回の水曜日チームでは、蕃爽麗茶の粉末タイプを使ったレシピを紹介していきます!手軽に蕃爽麗茶(スティックタイプ)

1.0g×20袋  ¥2,160

1袋を200ml程度の水またはお湯に溶かして飲むタイプですが、食事やデザートにも混ぜて摂る事もできます。

「特定保健用食品」です。

蕃爽麗茶の効能

蕃爽麗茶はグァバ葉を原料とした無糖の健康茶飲料です。

グァバ葉ポリフェノールの働きで、糖の吸収を穏やかにするので、食後の血糖値が気になる方に適した飲料です。

グァバ葉ポリフェノールは、緑茶や烏龍茶には存在しない、グァバ茶独自の成分です。これらはお茶の成分とは異なるタンニンがいくつも結合した高分子物質で、糖質の吸収を遅らせ、血糖値の上昇を抑制する効果が認められています。

来週の水曜日から3週にわたって、蕃爽麗茶の粉末を使った「しゃぶしゃぶ」「キーマカレー」「クレープ」を紹介していきますのでお楽しみに!(≧▽≦)

The following two tabs change content below.

Keiko. Y

宅配営業部所属 得意エリアは立川、八王子。 好きな事は生き物と触れ合う事(^.^)特にわんちゃんが好きでとても癒やされちゃうので時間があるだけくっついています。 お仕事をしているわんちゃんにもとても興味があります(*^^*)

記事を気に入ったらシェアをしてね