簡単!ヤクルトレディお勧め!搾りたてだし醤油で作る「炊き込みご飯」

こんにちは。毎日こんなにも暑いのに食欲が落ちることもなく、ぐっすり眠って、夏バテ知らずの嶋﨑です。

今回は西都ヤクルトで販売している「搾りたてだし醤油」を使った簡単レシピ、炊き込みご飯の紹介です。
これ1本で、麺つゆ・煮物・汁物何でもできちゃう優れものです!
炊き込みご飯の味付けも、もちろん「だし醤油」のみです!!

材料  2合分
「搾りたてだし醤油」   大さじ2~3
鶏肉   適量
タケノコ・ごぼう・舞茸   適量(野菜はお好みで)

作り方
①炊飯器に2合の研いだ米を入れ、「搾りたてだし醤油」を入れてから目盛のところまで水を入れる。
②一口サイズに切った鶏肉、タケノコ、ごぼう、舞茸を入れたらスイッチオン!

 

後は、炊けるのを待つだけです( ̄▽ ̄)


舞茸の入った炊き込みご飯・・・美味しいですよね~(*‘ω‘ *)

ちょっと色味が淋しかったです・・・次回は人参も入れてみます。

試食をお願いしたのは・・・総務部健康推進課の方々です!
ラップで包んで一口おむすびでどうぞ(^◇^)

こんなに簡単なのに喜んでもらえて・・・良かったです。

是非、試してみて下さい。

The following two tabs change content below.
Tomomi. S

Tomomi. S

2002年:入社 ヤクルトレディ歴11年
現在、立川北口宅配センターの担当をしています。
今は、ひとりでも多くの仲間を増やすこと、働きやすいセンターの環境、雰囲気を作ること。この2つに全力で取り組んでいます。得意なエリアは立川方面です

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket