働き方いろいろ【ヤクルトレディのお仕事】実例とインタビューで詳しく紹介します。

 

年々寒暖差が激しくなっている気がします。コロナにもインフルエンザにも負けない体をめざしてヤクルト製品を取り入れてくださいね!(^^)!

今回はヤクルトのお届けのお仕事、ヤクルトレディの働き方を紹介します!

扶養内でのお仕事

① 週3勤務:平均収入 6万円程度
時間 8:45~13:00くらい

② 週4勤務:平均収入 8万円程度
時間 8:45~13:00くらい

③ 週5勤務:平均収入 10万円程度
時間 8:45~14:00くらい

扶養外でのお仕事

 週5~6勤務:収入 12万円~35万円程度
時間 8:30~15:00くらい

ヤクルト保育室を利用される場合は、保育室が8:30からなので、お子さんを保育室に預けてからの出勤となります。

立北センターの【週4勤務のKさん】【週5勤務のSさん】【Nさん、Kさん】に
お届けのコース内容・ヤクルトの仕事をしての感想、メリット・デメリットをインタビューしました!

② 週4勤務のKさん(勤続11年目。平均収入10万円 2人目のお子さんを出産し復帰)

お届けコース内容

9時から個人宅へお届け、11時頃からオフィス廻り、その後午前中お留守だった個人宅へ再訪問しセンターへ戻る。

仕事の感想・メリット・デメリット

ヤクルトの仕事は個人で考えて販売が出来るので基本的に自由で目標もたてやすい。
小さいお子さんがいる方は子どもの体調や行事で休みがちになりますが、しっかり計画・目標をたてて販売していけば収入も変わらない。
家庭との両立が出来て、やりがいのある仕事だと思う。

メリットは家庭・家族を1番にしながら、やりがい、達成感をしっかり感じられる仕事。

センター仲間とは同じ立場の集団なので、仕事の話だけではなく子育ての相談も気軽に出来てとても助けられた。

普段知り合えないような立場、年齢の方とお客さまとしてお話させて頂き役立つ情報が多く、楽しく仕事が出来る。
基本、体を動かす仕事なので同年代より体力に自信がある。
ヤクルトを通して健康になった。

デメリットは外での仕事なので天候によって気分は左右される。
体温を超える夏や、冬の雨や雪は正直言って辛い。

しかし、桜の季節や紅葉の季節をしっかり味わいながら、仕事をいただいている。

③ 週5勤務のKさん(5年目・平均収入11万)

お届けコース内容

9時センターから出発、オフィス廻りです。10ヶ所ほどの建物に移動しながらお届けをして、13時くらいにセンターに戻ります。

仕事の感想・メリット・デメリット

最初は収入の面や人間関係など不安も多かったですが、ヤクルトレディの仲間やお客様、周りの方々に恵まれてとても楽しくお仕事が出来ています。

メリットは

・たくさんの方と接することが出来るので元気をもらう事が多くシンプルに楽しい。

・子どもの行事や急な病気の時などにお休みさせていただけるのがとても有り難い。

・頑張った分、収入も増えるのでモチベーションを高く続けられる。

・自分の時間も作れる。

・ヤクルトレディやお客さまが素敵な人が多いので刺激を受けて自分も頑張ろうと思える。

デメリットは

・コロナ渦でリモートワークも多く、お客さまに会えず不安になる日もある。

③ 週5勤務のNさん(12年目。平均収入12万。3人目のお子さんを出産し復帰)

お届けコース内容

基本毎日決まったオフィスに訪問、商品のお届け。曜日指定や隔週でのお伺いもあり。

センター出発:9:00すぎ
戻り12:30前後。

お客さまとのお約束の商品のお届け、その場で買いに来て下さるお客さまへ商品のお勧め。

仕事の感想・メリット・デメリット

メリット

いろんな世代のママさんたちとの交流、体力がつく。健康意識高まる。

デメリット

悪天候でのお届け(泣)

④ 週5勤務のSさん(6年目。平均収入30万)

お届けコース内容

8:30センターを出発。
自らの希望で、2つのお届けエリアを持っています。

個人宅を廻り10:00すぎからオフィスを廻り、その後12:00まで個人宅へのお届けに戻り、12:00から再びオフィス廻りをしてお会いできなかったお客様のフォローをする。

センターに戻るのを14:00目標でやっています。

仕事の感想・メリット・デメリット

メリット

お客さまが家族のように接してくれる。

頑張れば頑張った分の収入が得られます。センターの仲間との会話もとても楽しい!

デメリット

冬は寒い!雨の日は延々と濡れている。売れない日もある。

以上4名のヤクルトレディさんにインタビューしました。

収入の幅によってお届け時間も異なります。
そのため外を廻る時間も異なりますが、3時間~5時間くらいになります。
パートさんの時給に換算するとかなり良いと思います。

自分で自分の報酬をコントロールできるのは、女性の選ぶお仕事ナンバーワンの魅力のひとつですね。

冬の雨、猛暑の夏、悪天候時など辛い日もありますが、その辛さが吹っ飛んでしまう嬉しいことや楽しい事がたくさん経験できます。短時間・高収入が出来るヤクルトレディのお仕事!(^^)!

一緒に始めてみませんか?

お仕事の体験も実施中です!

 

 

The following two tabs change content below.

Keiko. Y

宅配営業部所属 得意エリアは立川、八王子。 好きな事は生き物と触れ合う事(^.^)特にわんちゃんが好きでとても癒やされちゃうので時間があるだけくっついています。 お仕事をしているわんちゃんにもとても興味があります(*^^*)

記事を気に入ったらシェアをしてね