ヤクルト麺で作ってみた!番外編!中央宅配センター昼食会!

こんにちは、宮田です。毎日本当に暑い日が続いていて「暑いね~」が挨拶がわりになってしまいますね。水分+塩分+ミネラルをしっかり摂って熱中症には気を付けましょう!

今日の作ってみた!は、番外編です(^-^)
7/20㈮に中央宅配センターで〈麺の試食会〉を行いましたのでその様子をお伝えします。


毎年、各宅配センターで麺の試食を兼ねて昼食会を行います。メニューは宅配センターによって色々で、思わぬアレンジメニューや簡単レシピもあったりしますので、試しに作ってみて下さい!

今年の中央宅配センターのメニューはそうめんと中めんでした。だし醤油を使った野菜たっぷりのおつゆと冷しゃぶサラダを作りました。だし醤油で冷たいおつゆを作り冷しゃぶサラダそうめんにしたり野菜たっぷりのおつゆは少し濃いめに味付けしてあるので麺を入れてにゅうめんにして食べる人もいます。



材料はお好みでOK!ですが、中央宅配センターでは

  • 白菜
  • 大根
  • 人参
  • えのき
  • 豚バラ

で、作ります。味のよくしみたお野菜のおつゆは簡単で美味しいのでぜひ作ってみて下さい!作り方はとっても簡単!野菜を切って沸かしたお湯に入れだし醤油で味付けするだけです!
鶏肉で作ると味が変わってこちらもとっても美味しいですよ~









今回は作ってみた!番外編で、ほっと一息の昼食会の様子をお伝えしました。

連日の猛暑に負けずに美味しい物をたくさん食べてバテずに夏を乗り切りましょう(^^)/
来週からはシリーズに戻ってそうめんアレンジレシピを紹介します!

The following two tabs change content below.

Hitomi. M

入社年:2007年。ヤクルトレディ歴2年半。 高倉宅配センターを担当しています。仕事は楽しく、がモットーで、自分だけでなく関わるすべての人が笑顔になってくれる事が一番の希望です。そのために何が出来るか日々試行錯誤しています。 得意エリアは多摩方面です。

記事を気に入ったらシェアをしてね