西都ヤクルト高倉保育室の避難訓練に参加しました。

 

こんにちは。だんだんと暖かくなってきて春本番といったところですね。

今回は、高倉宅配センター隣接の【高倉保育室】の避難訓練に一緒に行ってきたときの様子をお伝えします。

西都ヤクルトでは13の宅配センターがあり、みなみ野宅配センターを除く12か所の宅配センターに保育室があります。

各保育室では通常保育以外に、季節のイベントなども行っていますが、今回は避難訓練の様子をお伝えします。

高倉保育室の緊急避難先はご近所の[高倉小学校]です。お母さんのYLさんがお届け中に万が一、地震などの災害が起こってしまったときは子どもたちは先生と一緒に[高倉小学校]へ先に避難しお母さんのお迎えを待つことになっています。

西都ヤクルトでは、安心・安全に努め、お母さんもお子さんも、保育者もみんな笑顔あふれる保育を目指しています!

働き始めたいけど子どもを預けるところがない…保育室の見学をしてみたい…

などなど、春からのお仕事をお探しのかた、お仕事・保育室のことをもっと知りたいかた西都ヤクルト各保育室は見学も行っていますのでお気軽にお問合せ下さい!!

 

The following two tabs change content below.

Hitomi. M

入社年:2007年。ヤクルトレディ歴2年半。 高倉宅配センターを担当しています。仕事は楽しく、がモットーで、自分だけでなく関わるすべての人が笑顔になってくれる事が一番の希望です。そのために何が出来るか日々試行錯誤しています。 得意エリアは多摩方面です。

記事を気に入ったらシェアをしてね