プラス思考でいよう!楽しめる秘訣です

IMG_6278ヤクルトレディ紹介5回目となります。大津です。今回は、南大沢センターでとにかく毎日元気!いつ会っても笑顔と笑い声、バイタリティあふれる佐々木さんにインタビューしました。

南大沢センター 佐々木 佑佳さん   経験年数 1年7ケ月

 

IMG_6279

お客様からもらえる元気!

私は子どもが2人いる時にヤクルトレディをはじめました。3人目を授かり出産にむけ仕事はお休みとなり、出産後仕事どうしょうかなと考えていました。そんな時、「前のエリアに募集かかるよ」と、南大沢の同僚から連絡があり、コースを思い出すとお客様の顔が浮かびマネージャーに連絡をしてヤクルトレディ復活となりました。担当エリアは、前のコース。お客様もまだ、私の事を覚えていてくれて「おかえり!」と声をかけてくれました。嬉しかったです。毎日お伺いする中で、お客様と子どもの話だったり、主人の話だったりお客様からも「昨日は、飲みすぎたよ。」等、世間話も出来て楽しいです。今回は、「ヤクルトのホームページに載るんです。一緒に載せてもいいですか?」とお客様に尋ねたら「いいよ!」っと言ってくれた。TOYOTAのホンダ様。トヨタなのに「ホンダさん」(笑)すぐ名前覚えました。皆さんトヨペットのホンダさんを訪ねて行ってみてください。本当に良い方ですよ。アピール・アピール。許可してくれた店長さん感謝していまーす。

IMG_6280

 

東京トヨペット南大沢のホームページこちら

IMG_6281

悩みはあるの?

私にも悩みありますよっ。少し前まで娘の反抗期だったんです。イヤイヤ病で朝「いやいや」で泣くんです。なぜ泣くのか分からなかったんです。それが、最近泣かなくなったので良く考えてみると、夏の洋服にお気にいりが無かった事が判明しました。冬は、もこもこがたくさんついているから、ご機嫌です。

私と娘は、ピンク大好き!もこもこ大好き!親子で最近はご機嫌でいます。私のお気に入りの自転車見て下さい。毎日の通勤から元気になります。

IMG_6283

元気の秘訣は?

私は、プラス思考でいこうと決めています。何かやり始める時もちろん不安がないわけでは無いです。だけど成功するイメージを持った方が楽しいし、頑張れる自分がいます。いつも楽しく居たいから、楽しい事を考えるようにしているからです。

お子さんの人数と年齢を教えて下さい

3人いて、小学6年男の子、小学2年女の子、2才男の子です

毎日のどんな生活か聞かせてくれますか?

5:30 起床 主人のおにぎりを作り      6:00 主人の出発時間 それから子供を起こし学校へ送り出し

8:00 出発                 8:15 保育園

8:40 センター着              9:00 センター出発 お届け開始

13:30 お届け終了             14:00 終礼   14:30 帰宅

家に帰り掃除・洗濯・食事準備         16:00 保育園へお迎え

18:30 夕食    19:30 おふろ     21:00 就寝

日曜日は、サザエさんを見てから寝ます。

休みの日は、何してますか?

自転車でお出かけします。車売っちゃったんです。

あっ。トヨペットのホンダさんから購入する為?

いいえ!最近家族でサイクリングを楽しむようになって、車に乗らなくなったんです。4台でお天気だとサイクリングしながら遊びに行きます。近くだとアウトレットとか家族で行きます。ただの買い物にならず、子供達も喜んでいます。一緒に行動出来る今のうちに家族で楽しみたいと考えてフル自転車行動を決めました。今度主人の休みには、高尾山に行きます。電車です。

 

自分の時間はあるの?

はい。仕事帰りにショッピングしたりしますよ。最近だと同じセンターの仲間としまむらへ行きおそろいのバックを買いました。いくらに見えますか?なんと990円。自転車愛用の私には、必需品のショルダーです。センターの仲間とのちょこっと買い物だったり、飲み会だったりね。年末は、センターの忘年会があります。楽しみますよ。

IMG_6282

インタビューしている間も、笑顔と笑い声、佐々木さんから私も元気をもらいました。これからも、その笑顔を続けて下さいね。

The following two tabs change content below.
Hiroko. O

Hiroko. O

入社 21年ヤクルトレディー経験 2年
化粧品販売レディー 3年、社員経験16年
現在は宅配営業部で、宅配センターを担当するマネージャーの管理やヤクルトレディーの仕事内容の運営をしています。
以前住んでいた日野市豊田駅周辺が、得意なエリアです。
最近休日は、自宅のDIYを楽しんでいます。西海岸風をイメージして壁紙を張り替えたり棚にペイントなどしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket