ヤクルトレディ|2021・3月NEWフェイス

今月のNEWフェイスを紹介します。今月は南大沢宅配センターで1名、高幡宅配センターで1名、スワ宅配センターで復帰1名とNEWフェイス1名の4名で研修を行いました。

今回の※入店者は(※入店→ヤクルトレディとして仕事を始めること)1年前に資料請求をして仕事場の見学、保育室の見学などを経てお子さんの成長を待っていた方、ネット応募の方、ヤクルト保育室の先生からヤクルトレディへ希望した方。3人違う経緯での入店者でした。

机上研修はみなさん真剣です。
価値普及研修は少し緊張しながらもみんなすらすらとお話ができていました。
この時期の価値普及活動は厳しいとは思いますが、ヤクルトレディは地域の皆様の健康アドバイザーです。この研修が実践出来る日が早く来ると良いですね!

研修最終日は化粧品研修です。手の甲でクレンジングとウォッシングをすると、「色が違う!」という驚きの声が…確かに白くなってます。きちんと汚れを落とすことでこんなにも変わるのですね!潤うとキメもととのいますね。ツルツル!そして肌診断もありました。少し緊張ぎみですね。でも結果は良好でした(^^♪最後は社長からIDカードと先輩ヤクルトレディからの寄せ書きをいただき終了しました。

今回のメンバーに花粉症の方がいて毎日とてもつらそうでした。みなさんは大丈夫ですか?ゴ-ルデンウ-ク明けぐらいまで続くと言われていますが、頑張って乗り越えてくださいね!

 

The following two tabs change content below.
Akemi. T

Akemi. T

総務部健康推進課に所属しています。
ヤクルト歴○○年お肌の曲がり角も、もうとっくに過ぎてしまい…今は全身のリフトアップに悩んでいるお年頃です。日頃は全身リフトアップの為にも愛犬とのお散歩をたのしんでいます。

記事を気に入ったらシェアをしてね