【山梨県/リニア見学センター】春休み家族とお出かけにおすすめです!

 

春の日差しを感じます!
休みに布団を干すと、おひさまの匂いが心地よく、よく眠れます。

家族に花粉症がおりまして、朝までくしゃみの連発だったそうです。
花粉症の方は、「ヤクルトのおいしいはっ酵果実」がおすすめです!
是非、お試しください。

3月には、マスク着用もゆるみ、お出かけ気分となりそうです。
春休み、子どもとお出かけのおすすめをご紹介いたします
ドライブもかねて、八王子から約50分中央道で大月へ向かいます

「山梨県 リニア見学センター」へ行ってきました。

【リニア中央新幹線】

東京から甲府付近、名古屋付近、奈良付近を経由し
大阪まで約450㎞を超電導リニアで結ぶ新幹線です


時速500㎞で走行する超電導リニアを見学できる施設
リニアを「見て!学んで!体験できる」ご家族で楽しめます。

走行運転は、モニターに、今どこを通過するのか表示され
今や、今やと除き込んで見た時に、「きたー!」と隣にいる子どもの声がした瞬間
列車速度504㎞で、目の前を通過していきました。

 

開通したら、あんなにすごいスピードの中に入ると、どんなになるのかと想像したら
こわーい!乗り物ですよね。

ジェットコースターも満足に楽しめない私は
今の新幹線でも十分 (笑)


実験のあゆみ1962年(昭和37年)にはじまり、現在までの様子が学べます


座席は、実際に使うリニアと同じ椅子です


こちらは、リニアの中に入れます

館内は、子ども連れにやさしく、キッズスペースがあります


館内は、1階~3階まで見学施設です


記念品やおもしろグッツの販売がありました


リニアが開通した街並み模型の展示


レストランからおいしそおーなカレーのにおいが漂っていました。


車で5分の場所には、道の駅がありました


食事もできます

LINEAR CHUO SHINKANSEN
開園時間:10:00-17:30
休刊日:毎週火曜日
入園料:大人 1,000円 小中高生 500円 幼児(3歳以上未就園児)200円
所在地:山梨県都留市小形山2381

ドライブと遊び、学びと道の駅で。食事やおみやげと時間があれば温泉。

家族の日帰り小旅行はいかがでしょうか
春休み・GWに是非足をのばしてみませんか!

 

 

The following two tabs change content below.

Hiroko. O

入社 21年ヤクルトレディー経験 2年 化粧品販売レディー 3年、社員経験16年 現在は宅配営業部で、化粧品課と保育室の管理をしています。 以前住んでいた日野市豊田駅周辺が、得意なエリアです。 最近休日は、自宅のDIYを楽しんでいます。西海岸風をイメージして壁紙を張り替えたり棚にペイントなどしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね