親子でひな祭りデザート作り|ひな祭りの3色ババロアを作ってみよう

そろそろ花粉症シーズンが近づいてきているのか鼻がムズムズしだしました。春が近づいていると感じています。ヤクルト400と、はっ酵果実を飲んで乗り切ります!

もうすぐ3月!
3月と言えば桃の節句❁.*・゚

わが家はひな祭りに、はまぐりの潮汁とちらし寿司を食べてお祝いをします。今年はひと足早くひな祭りにオススメ!

『ひな祭りの3色ババロア』を作ってみました!!

材料

ソフール プレーン 2個
ソフール ストロベリー 1個
粉ゼラチン
マシュマロ
いちご
チョコペン
抹茶シロップ

作り方

①ボールにソフール プレーンを1個と抹茶シロップを入れ、泡立て器で滑らかになるまでまぜます。

②粉ゼラチン 5gを熱湯 50mlで溶かして①に入れる。

③かわいいグラスに3分の1入れて冷蔵庫で冷やし固めます。
抹茶味が固まったらその上にプレーン味も同様にを流し入れ冷やし固めます。

④冷やしてる間にいちごを小さくカットと飾り用にスライスしておきます。

⑤ソフール ストロベリーと小さいカットしたいちごをボールに入れ、いちごを潰しながら滑らかになるまで混ぜる。
粉ゼラチンを熱湯で溶かし入れます。

⑥プレーン味が固まったらその上にストロベリーをそっと入れて冷やし固めます。

⑦飾り用のお内裏様とお雛様をつくります。
マシュマロにチョコペンで顔を描いていきます。

⑧ストロベリー味が固まったら、いよいよ飾り付け!
いちごを金屏風に見立ててお内裏様とお雛様を並べます。

あっという間に出来上がり〜\( ¨̮ )/

プルプルの3色ババロアはそれぞれ味が楽しめます(^^)

チョコペンでお絵描きはお子さんも楽しく出来そうですね!

今年3月3日はちょうど日曜日!
親子でゆっくり楽しく作ってみてください ❁.*・゚

The following two tabs change content below.
Mie. M

Mie. M

1999年:入社 ヤクルトレディ歴10年。
現在、桜ヶ丘宅配センターの担当マネージャーとしてみんなを笑顔にできるように、日々奮闘しています。
休日は自宅でバーベキュー三昧。あまりに凝りすぎてとうとうピザ窯を購入してしまいました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket