ヤクルト出前授業のお知らせ~ヤクルトが課外授業を行います~

2017年1月16日(月)日野市立第6小学校においてヤクルト出前授業を行います。対象は、3年生のみなさんです。

内容は、「おなか元気教室」と「タグラグビー教室」の2本立てです。おなか元気教室は【早寝、早起き、朝ごはん、朝うんち】をテーマにした参加型の授業で、おなかマスターが授業を行います。主に生活リズムの大切さを学びます。

16-12-01-13-54-12-974_photo

(おなか元気教室の授業の様子)

タグラグビー教室は、ボールゲームの中で【ルール、チームワーク】の大切さを楽しく学びます。ヤクルトラグビーチーム「Levins」のメンバーを中心に授業を行います。タックルやキック、ぶつかるのが禁止されているので安全です。ボールをパスしながら繋いでいき相手ゴールを目指します。

当日の様子は、また後日ブログにて報告します。

西都ヤクルトでは、小学生を対象に、おなか元気教室、タグラグビー教室の他にも陸上教室、ボールの投げ方教室といった出前授業を行っています。皆さんの小学校でも授業の一環として取り上げては、いかがでしょうか?

お問い合わせ

西都ヤクルト販売(株)

042-645-8960

担当 直販部 榎本(おなかマスター)

受け持ち担当区域 八王子市 日野市 昭島市 立川市 国立市 稲城市 多摩市

The following two tabs change content below.
Yutaka. T

Yutaka. T

2018年4月から総務部健康推進課で活動しています。
趣味は食べ歩き飲み歩きダーツですが最近体調を崩しペースを抑えています。
日野出身ですが得意エリアは八王子です。八王子駅周辺をぐるぐるしています。週末にランチでいろんなお店に行くことを楽しみにしています。
社内わんこそば大会で105杯食べ優勝したこともあります。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket