南大沢宅配センター餅つき大会!|西都ヤクルト|ヤクルトレディ

今回は2/8(金)に南大沢宅配センターで行った餅つき大会の様子を紹介します!

まずは、前日水に浸けておいたもち米をザルにあげ水気を切るところからスタート!蒸し器にいれてスイッチオン!

蒸しあがったら餅つき機の中へ。

餅つき大会といっても杵と臼ではなく南大沢宅配センターでお伺いしている職場のお客さまからいただいた餅つき機を使ってあっという間にできてしまいます!

つきたてのお餅を色々な味で楽しみます。

おかか醤油&ねぎ餅

西都ヤクルトで販売しているだししょう油を使って作る一品。餅つき大会の定番レパートリーの一つです。

あんころ餅

甘いものが大好きなスタッフに人気!あんこをたっぷり絡めていただきます。

青のり餅

あおさをたっぷり入れてお餅をついてるので磯の香りがすごくいいですよ!

ツナマヨ

ツナマヨって何にでも合いますよね!南大沢宅配センターオリジナルです。そしてスタッフみんなお気に入りの一品です!

松前漬け

お餅はお米なのでご飯に合えばなんでもありですね!こちらも南大沢宅配センターオリジナル定番レパートリーです。
その他きな粉 ねぎ塩なども絡めて美味しくいただきました!

最後はのし餅

週明けカットしておいた のし餅を網で焼き、しょう油をつけ海苔で巻いた磯辺焼きをみんなで食べました。関東ではしょう油だけをつけるのが定番ですが北海道では砂糖しょう油をつけて海苔で巻くらしいですよ!

みんな喜んで食べてくれています!

南大沢宅配センターでは、年明け七草かゆに始まり、恵方巻、春にはお花見、夏の暑い日はかき氷や、すいかをくり抜いてフルーツポンチを作ったりと四季を楽しんでいます!

とっても楽しい職場ですよ!

The following two tabs change content below.

綱島 たき

入社年:2006年 宅配営業部所属 2020年4月から桜ヶ丘センター担当になりました。ヤクルトレディさん全員が「やりがい」を感じる仕事だなと思ってもらえるよう、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。 趣味は料理と、家庭菜園。お魚検定3級を生かし、休日は鮮魚を求め遠出もします。新鮮な魚と自分で育てた野菜で作ったおつまみでハイボールを飲む時がとても幸せです。ラーメン食べ歩きも大好き!ラーメン愛がとまりません。

記事を気に入ったらシェアをしてね