羽村市動物公園の後に行きたい、こだわり食材の美味しいお店 洋食【コラール】

梅雨の季節の中、午後からは天気が落ち着くとの話を聞き昔何度か足を運んだ羽村市動物公園に行って思い出に浸った直販営業部の木下です。

外観は可愛く変わっていました。

入場料もリーズナブルな価格です。

ここは小さな動物園で小動物にも触れ合えるアットホームな動物園です。
子どもたちに大人気なキリンや、シマウマ、サルなどの動物もいます。

近くで見ると丸い目にはふさふさのまつげが… まつエクもかないません、見事です。

園内を歩いていると、ちょうどキリンの餌やりの時間にぶつかり男の子は喜び、女の子は、大泣きをするという微笑ましい光景に癒されました。

あまりにも無防備なお猿さんがいたのでパチリ!

 

猿山

園内は緑も多く私の大好きなSLも展示されていてワクワクしました。

子どものころは良く四つ葉のクローバーを探していたなぁ~と見ていると、久しぶりにバッタを見つけましたが、逃げられてしまいました。

羽村市動物公園は小さな子どもにはちょうど良い広さでした。
アップダウンもなく親にとっても楽かもしれませんね。
休日にお弁当を持参し家族でのんびりしたい方におすすめです。

たくさん歩きお腹も空いてきたので近場の美味しいお店はないかと情報収集!
産業道路沿いにテレビ東京で紹介された【コラール】さんがあるのを発見!
こだわり食材を使用したステーキ&ハンバーグのお店です。
週に一度シェフ自ら群馬まで仕入れに出かけるほどのこだわりです。

おしゃれな外観


店内はヨーロッパの古城を思わせる内装です。

 



ハンバーグは和牛肉と群馬産ポークの合挽肉を使用。

高原野菜や自家製のドレッシングがとても美味しかったです。

お肉が苦手な私はミックスフライをチョイスしました。こちらはランチメニューではありません。

食後にコーヒーを飲みながらのんびりと過ごしました。
たまには、昔を振り返れる思い出の場所に行くのもいいなと思いました。

アクセス

住所:羽村市富士見平2-18-16
TEL:042-555-3284

営業時間
11:00~15:00
17:00~22:00

定休日 火曜日

The following two tabs change content below.
Kumiko. K

Kumiko. K

現在直販営業部にて量販店マーケット担当をしています。
担当地区は八王子市、昭島市です。ヤクルトファンを作るために日々活動しています。
高校野球と箱根駅伝を毎年楽しみにしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket