八王子市|高尾山へ登山前の立ち寄りオススメ店!

こんにちは。
猛暑続きの夏もようやく終わり、だいぶ過ごしやすい季節になってきましたね。

今回はパワースポットで有名な登山で人気の高尾山の麓、高尾駅にあるオススメの立ち寄り所
「一言堂~Ichigendo~」を紹介します。
こちらは、高尾駅の北口改札を出てすぐ左手にあるお店です。

高尾山へ向かう登山客で賑わっておりパンやおにぎりの軽食から八王子ならではのおみやげを取り扱っています。
カフェも併設していますので店内でも食事ができます。

この日、私は気になっていた3品を購入して店内のカフェで食事をしました。

まずは1番人気の「高尾きなこクリームパン」です。

こちらは高尾らしく天狗の焼き印が押されたパンで中のきなこクリームは甘さ控えめでザクザクとした食感が楽しめる1品です。

続いては、「ウインナークロワッサン」です。

こちらはクロワッサン生地の中に大きめのウインナー入ったパンでサクサクの生地とウインナーのパリッとした食感が楽しめる1品です。

最後は「広島菜おむすび」です。

広島菜というのは今まで食べた事がなかったので、こちらは興味本位で購入しました。
味は野沢菜に近いと感じました。程よい塩加減で白ごまが良いアクセントになっており、あっさりして美味しかったです。

軽食以外にも、普通にお食事&デザートメニュー。モーニングメニューもありますので、高尾山にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

【店舗情報】
住所:八王子市高尾町1201-2
営業時間:7:30~20:30
定休日:無し(元日のみお休み)

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね